酸辣湯麺
2019年07月29日
今日は福岡市早良区高取に6月に移転オープンした「華風 福寿飯店」にランチを食べに行きました

福寿飯店は元々福岡市中央区大名にありましたが、深刻な人手不足から惜しまれながらも去年一度閉店をされました。
「次回復活までの充電期間」とは聞いていたのでその日を心待ちにしていましたが、ついに6月に早良区高取にて移転オープンをしました

私は華風福寿飯店の酸辣湯麺が大好きで、行く度に注文をしていましたが、今回酸辣湯麺はランチメニューには入っていませんでした。(作るのにとても手間がかかるそうです)
しかし社長が「今日はあまり忙しくないので、酸辣湯麺も作れますよ
」と言ってくれたので(私が大好きなのを覚えていてくれました
)、お言葉に甘えて注文をさせていただきました


↑ 待ちに待った華風福寿飯店の酸辣湯麺

一年以上ぶりです

汗を大量にかきながら、スープまですべて飲み干しました

本当に美味しかったです

ごちそうさまでした

華風福寿飯店の復活、本当に嬉しいです

また伺わせていただきます

美味しい料理をありがとうございました



福寿飯店は元々福岡市中央区大名にありましたが、深刻な人手不足から惜しまれながらも去年一度閉店をされました。
「次回復活までの充電期間」とは聞いていたのでその日を心待ちにしていましたが、ついに6月に早良区高取にて移転オープンをしました


私は華風福寿飯店の酸辣湯麺が大好きで、行く度に注文をしていましたが、今回酸辣湯麺はランチメニューには入っていませんでした。(作るのにとても手間がかかるそうです)
しかし社長が「今日はあまり忙しくないので、酸辣湯麺も作れますよ

」と言ってくれたので(私が大好きなのを覚えていてくれました
)、お言葉に甘えて注文をさせていただきました


↑ 待ちに待った華風福寿飯店の酸辣湯麺


一年以上ぶりです


汗を大量にかきながら、スープまですべて飲み干しました


本当に美味しかったです


ごちそうさまでした


華風福寿飯店の復活、本当に嬉しいです


また伺わせていただきます


美味しい料理をありがとうございました


panda50ban at 16:45
2019年02月12日
先週、天神のソラリアステージM3階にある「アテニヨル」にランチを食べに行ってきました

去年の9月にオープンしたお店です。
お得な価格の麺飯がたくさんありましたが、私は酸辣湯麺を注文しました。

↑ 私は酸辣湯麺が大好きで、メニューにあるとついつい注文してしまいます。
縮れ麺にたっぷりのもやしやニラや豚肉が入っていて美味しかったです


↑ プラス150円でデザートが付けられたので、マンゴープリンをつけました

ランチもお得なメニューがたくさんあるんですが、それよりも私が気になったのはこちらのチラシ。(↓)

ドリンク3杯とおつまみ3品で1,000円の「天神せんべろセット」
「せんべろ」というのは、関東を中心に巷の話題になっている1,000円でおつまみを何品か頂きながらべろべろに酔えるほどお酒も飲める良心的で楽しい酒場のことだそうです

15時から19時までに入店すれば注文できます

おつまみも、本格中華のおつまみが勢ぞろい
これは絶対行ってみたいと思いました

天神ど真ん中で立地は言うことなし
オススメの中華居酒屋です



去年の9月にオープンしたお店です。
お得な価格の麺飯がたくさんありましたが、私は酸辣湯麺を注文しました。

↑ 私は酸辣湯麺が大好きで、メニューにあるとついつい注文してしまいます。
縮れ麺にたっぷりのもやしやニラや豚肉が入っていて美味しかったです



↑ プラス150円でデザートが付けられたので、マンゴープリンをつけました


ランチもお得なメニューがたくさんあるんですが、それよりも私が気になったのはこちらのチラシ。(↓)

ドリンク3杯とおつまみ3品で1,000円の「天神せんべろセット」

「せんべろ」というのは、関東を中心に巷の話題になっている1,000円でおつまみを何品か頂きながらべろべろに酔えるほどお酒も飲める良心的で楽しい酒場のことだそうです


15時から19時までに入店すれば注文できます


おつまみも、本格中華のおつまみが勢ぞろい

これは絶対行ってみたいと思いました


天神ど真ん中で立地は言うことなし

オススメの中華居酒屋です


panda50ban at 10:21
2019年01月10日
火曜日は営業のH主任と一緒に、熊本地区のお客様の挨拶まわりに行ってきました。
お昼ご飯は、熊本市水前寺にある「海華(ハイファー)」でいただきました。
私は・・・

↑ 先週の五福に引き続き、またまた「酸辣湯麺(サンラータンメン)」。
酸辣湯麺、とっても好きなんです

海華の酸辣湯麺は、スープにとろみがあり、具材はたくさんの豆腐に肉やキノコ類、エビやイカまで入ってとっても具沢山
酸っぱさと辛さのバランスが絶妙で、黒胡椒が味のアクセントになっていてとっても美味しかったです

スープが本当に美味しくて、全部飲み干しました
H主任は・・・

↑ 熊本といえばコレ
「太平燕(タイピーエン)」を注文していました。
こちらもとっても美味しそうでした


↑ デザートに杏仁豆腐もつけていただき、大満足のランチでした

ありがとうございました


↑ すべてのテーブルには、こんな素敵なランチョンマットが
すべて書かれてある文字や絵が違います
すべてオーナーの奥様である千鶴さんが手書きで作られたそうです

私の席には「母の日 自分にありがとう」
・・・日頃頑張っているお母さんの思いが伝わってきます
このランチョンマットのように、料理は美味しく、人はとっても温かい大好きなお店です

美味しい料理と素敵な接客をありがとうございました

そして今日は、H主任と北九州方面に行き、またまた美味しいランチをいただいてしまいました。
今日のランチは次のブログでご紹介させていただきます。
お昼ご飯は、熊本市水前寺にある「海華(ハイファー)」でいただきました。
私は・・・

↑ 先週の五福に引き続き、またまた「酸辣湯麺(サンラータンメン)」。
酸辣湯麺、とっても好きなんです


海華の酸辣湯麺は、スープにとろみがあり、具材はたくさんの豆腐に肉やキノコ類、エビやイカまで入ってとっても具沢山

酸っぱさと辛さのバランスが絶妙で、黒胡椒が味のアクセントになっていてとっても美味しかったです


スープが本当に美味しくて、全部飲み干しました

H主任は・・・

↑ 熊本といえばコレ

「太平燕(タイピーエン)」を注文していました。
こちらもとっても美味しそうでした



↑ デザートに杏仁豆腐もつけていただき、大満足のランチでした


ありがとうございました



↑ すべてのテーブルには、こんな素敵なランチョンマットが

すべて書かれてある文字や絵が違います

すべてオーナーの奥様である千鶴さんが手書きで作られたそうです


私の席には「母の日 自分にありがとう」
・・・日頃頑張っているお母さんの思いが伝わってきます

このランチョンマットのように、料理は美味しく、人はとっても温かい大好きなお店です


美味しい料理と素敵な接客をありがとうございました


そして今日は、H主任と北九州方面に行き、またまた美味しいランチをいただいてしまいました。
今日のランチは次のブログでご紹介させていただきます。
panda50ban at 18:44
2019年01月04日
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
平成最後の新年が明けました
五十番食品は今日から仕事初めです。
今日は営業のH主任と福岡市内のお客様のところに挨拶まわりに行ってきました。
お昼ご飯は毎年恒例になっていますが、西区福重にある「中華菜館 五福」にて。

↑ そしてこちらも毎年恒例になっていますが、大きなしめ縄とともにお店の前で写真撮影

そしてメニューも、恒例の「酸辣湯麺」。
年は変わっても、行動は全く変わっていません

ひとついつもと違うことと言えば・・・本当はここに美味しい酸辣湯麺の写真を載せたかったのですが、食べ始めてから「あっ
写真撮り忘れたー
」となり、残念ながら写真が撮れませんでした〜

しかし変わらずの美味しさで大満足でした

今年は亥年。
イノシシといえば「猪突猛進」。
ただやみくもにではなく、“正しい方向”を見定めて、そこに向かって全社一丸となり突き進む一年にしたいです
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
平成最後の新年が明けました

五十番食品は今日から仕事初めです。
今日は営業のH主任と福岡市内のお客様のところに挨拶まわりに行ってきました。
お昼ご飯は毎年恒例になっていますが、西区福重にある「中華菜館 五福」にて。

↑ そしてこちらも毎年恒例になっていますが、大きなしめ縄とともにお店の前で写真撮影


そしてメニューも、恒例の「酸辣湯麺」。
年は変わっても、行動は全く変わっていません


ひとついつもと違うことと言えば・・・本当はここに美味しい酸辣湯麺の写真を載せたかったのですが、食べ始めてから「あっ
写真撮り忘れたー
」となり、残念ながら写真が撮れませんでした〜

しかし変わらずの美味しさで大満足でした


今年は亥年。
イノシシといえば「猪突猛進」。
ただやみくもにではなく、“正しい方向”を見定めて、そこに向かって全社一丸となり突き進む一年にしたいです

panda50ban at 18:23
