製造工程
2018年11月20日
昨日のブログにも書きましたが、今HACCP取り組みのための準備で全商品の製造工程を目で見て確認しています。
商品アイテムが多いのでなかなか進みませんが、私も最近は朝の仕込みから工場に入ってひと工程ずつ確認をしています。
今日の朝は、五十番食品で一番人気の餃子「黒豚餃子」の仕込みをしていました

キャベツは当日の朝、機械でカットします。(↓)
黒豚餃子に使うキャベツは、塩もみをします。(↓)
冬はとっても冷たい作業です
塩もみ後、脱水したキャベツ。(↓)
とってもキレイです
玉ねぎも、使う分を当日の朝機械でカットします。(↓)
脱水後の玉ねぎ。(↓)
こちらもキレイです
ミキサーで肉に味をつけたあと、最後に野菜を入れて仕上げます。(↓)
ミキサーからは、ごま油や調味料の美味しそうな匂いが漂っています

出来上がり
(↓)

五十番食品の黒豚餃子は、肉はブロック肉を自社でカット、野菜も露地ものを仕入れて自社でカットしています。
やや濃いめの味付けで、そのままでもタレをつけても美味しくいただけます。
ひと口サイズの10グラムです。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品紹介】
商品名:黒豚餃子
規格:10g×1kg×10P
https://www.50ban.co.jp/products/gyoza/225.html
panda50ban at 14:04
