歓迎会

2018年04月12日

先週の土曜日は月に一度の全体会議の日でした。

今月は新入社員のTくんが入社したということで、後半はいつもと違う会議スタイル。

みんな胸には自分の名前を書いたシールを張り、早くTくんに名前を覚えてもらおうと一人ずつ3分ずつで自己紹介を行いました

DSC_0624

DSC_0628

DSC_0634
↑ この度直属の先輩になる入社3年目のEくんは、ユーモアたっぷりに自己紹介をしていました

Tくんの成長はもちろんですが、今回後輩を持って初めて仕事を教える立場になったEくんの成長も本当に楽しみです

DSC_0640
↑ もちろん常務も自己紹介

みんなの自己紹介を聞きながら、なんかみんなが本当にTくんを温かく迎え入れようとしている優しさがひしひしと伝わってきて、聞いている私が涙ぐんでしまいました。

こんなことで涙ぐむなんて・・・歳を取ってしまったのでしょうか


会議のあとは歓迎会を行いました

DSC_0660


歓迎会では恒例の名前当てクイズ

DSC_0651

DSC_0653

一人ずつ自分の名前のアピールをして、そのあと新入社員に全員の名前を当ててもらいます。

Tくんが「名字だけでいいですか」と言うので「ダメフルネームで」と言いました

中には自虐的に自分の名前をアピールする人も。。。

DSC_0656
↑ ちなみに常務は、5人兄弟の5番目で名前が「五男」になる予定だったそうですが、役場で「5人兄弟の5番目で五男はあんまりだろう」と言われ「逸男」になったそうです


そんなこんなでみんな必死に自分の名前をアピールしていましたが、結果は・・・見事全問正解

素晴らしいです

DSC_0664

4月から新たなメンバーを迎え、五十番食品社員一同、より一層仕事に精進してまいります

どうぞこれからもよろしくお願いいたします


panda50ban at 15:09
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives