出雲翠苑
2019年05月07日
今年のゴールデンウィークは10連休などと盛り上がっていましたが、五十番食品はさすがに10連休には出来なかったものの、5月3日から6日までの4連休でした

私はゴールデンウィークで、母の生まれ故郷である島根県に行ってきました。
そして“令和最初の”中華料理は、出雲市にある「出雲翠苑」でランチを食べてきました
島根県なので遠くてなかなか行くことはできませんが、翠苑の料理は私の大好きな味付けでとってもお気に入りのお店です

料理をご紹介させていただきます。
◆前菜

プチトマトの赤ワイン風味
ピータンの卵白寄せ
蒸し鶏山椒ソース
牛肉のピリ辛煮
押し豆腐
二色インゲンの強火炒め
白ミル貝の葱ソース
蟹の淡雪仕立て
ピータンの卵白寄席
前菜だけで8種類
気分も盛り上がります

◆ラーズーチー(翠苑式鶏の唐揚げ)

ピリ辛でとっても美味しかったです。
◆海鮮焼売

焼売の上にドカーンとフカヒレ、その上にはXO醤がのっていました。
◆鹿児島産皮付き豚の柔らか煮

手作りのホイカツと一緒にいただきました。
◆ソフトシュリンプの甘酢唐辛子炒め

出雲アスパラと益田のエリンギと、地元産の野菜と一緒に炒めていました。
◆牛肉と黄ニラのヤキソバ

ちょっと焼き目を入れた細麺に、絶妙な味付けのタレが絡まっていました。
◆デザート

抹茶アイスと杏仁豆腐とマーラーカオでした。
最初から最後まで本当に美味しくて、大満足の食事でした。
ありがとうございます

出雲翠苑のオーナーはfacebookやInstagramを頻繁に更新されていて、美味しそうな料理の写真を見るたびに「食べたいなぁ。食べたいなぁ」とずっと思っていました。
今回念願叶ってやっと行くことができました

ごちそうさまでした



私はゴールデンウィークで、母の生まれ故郷である島根県に行ってきました。
そして“令和最初の”中華料理は、出雲市にある「出雲翠苑」でランチを食べてきました

島根県なので遠くてなかなか行くことはできませんが、翠苑の料理は私の大好きな味付けでとってもお気に入りのお店です


料理をご紹介させていただきます。
◆前菜

プチトマトの赤ワイン風味
ピータンの卵白寄せ
蒸し鶏山椒ソース
牛肉のピリ辛煮
押し豆腐
二色インゲンの強火炒め
白ミル貝の葱ソース
蟹の淡雪仕立て
ピータンの卵白寄席
前菜だけで8種類

気分も盛り上がります


◆ラーズーチー(翠苑式鶏の唐揚げ)

ピリ辛でとっても美味しかったです。
◆海鮮焼売

焼売の上にドカーンとフカヒレ、その上にはXO醤がのっていました。
◆鹿児島産皮付き豚の柔らか煮

手作りのホイカツと一緒にいただきました。
◆ソフトシュリンプの甘酢唐辛子炒め

出雲アスパラと益田のエリンギと、地元産の野菜と一緒に炒めていました。
◆牛肉と黄ニラのヤキソバ

ちょっと焼き目を入れた細麺に、絶妙な味付けのタレが絡まっていました。
◆デザート

抹茶アイスと杏仁豆腐とマーラーカオでした。
最初から最後まで本当に美味しくて、大満足の食事でした。
ありがとうございます


出雲翠苑のオーナーはfacebookやInstagramを頻繁に更新されていて、美味しそうな料理の写真を見るたびに「食べたいなぁ。食べたいなぁ」とずっと思っていました。
今回念願叶ってやっと行くことができました


ごちそうさまでした


panda50ban at 15:21
2017年08月17日
お盆休み3日目。
祖母の家のある島根県大田市から出雲市まで少し足を伸ばして、母とおば2人と一緒に「出雲翠苑」に中華料理を食べに行きました


道すがら、国道9号線の海沿いのドライブはとっても気持ち良かったです

出雲翠苑の吾郷オーナーとは日中協の会合でよくお会いしますが、お店にお伺いしたのは初めて。
美味しい料理をたくさん出していただきました

【前菜】

・翠苑よだれ鶏
・ローストビーフの自家製XO醤
・サーモンの山椒ソース
・プチトマトの赤ワイン風味
・甘海老とサザエ、白パイ貝の紹興酒漬け
・アボカド、ピータン入りおぼろ豆腐
の6品でした。
どれも本当に手が凝っている前菜です
【マイカと天使の海老のあっさり炒め】

↑ 大きな海老がドカーンと入っていました。
塩味でとっても美味しかったです

【鹿児島産皮付き豚と干し梅の煮込み】

↑ 角煮はとろ〜んと柔らかく、干し梅がアクセントになっていました

【和牛ホルモン入り麻婆豆腐】

↑ ホルモンを使った麻婆豆腐は珍しいですよね
昔焼き肉屋をしていた伯母が「このホルモンは美味しい
ここでホルモンが食べられるなんて・・・
」と言って何杯もおかわりしながら嬉しそうに食べていました

【酸辣麺】

↑ お好きな麺を選べたので、私は大好きな酸辣麺にしました。
黒酢がきいていて美味しかったです

【翠苑式チャイナパフェ】

↑ 最後は美味しいパフェで締めくくり。
大満足のランチでした


↑ 最後はお店の前でパチリ

お店まで車で1時間ちょっとかかりましたが、みんな「遠出してでも食べに来て良かった〜」と喜んでいました〜

吾郷オーナー、この度はお盆のお忙しい中に美味しい中華料理を本当にありがとうございました



【お店情報】
店名:出雲翠苑(いずもすいえん)
URL:https://www.facebook.com/izumosuien/
祖母の家のある島根県大田市から出雲市まで少し足を伸ばして、母とおば2人と一緒に「出雲翠苑」に中華料理を食べに行きました



道すがら、国道9号線の海沿いのドライブはとっても気持ち良かったです


出雲翠苑の吾郷オーナーとは日中協の会合でよくお会いしますが、お店にお伺いしたのは初めて。
美味しい料理をたくさん出していただきました


【前菜】

・翠苑よだれ鶏
・ローストビーフの自家製XO醤
・サーモンの山椒ソース
・プチトマトの赤ワイン風味
・甘海老とサザエ、白パイ貝の紹興酒漬け
・アボカド、ピータン入りおぼろ豆腐
の6品でした。
どれも本当に手が凝っている前菜です

【マイカと天使の海老のあっさり炒め】

↑ 大きな海老がドカーンと入っていました。
塩味でとっても美味しかったです


【鹿児島産皮付き豚と干し梅の煮込み】

↑ 角煮はとろ〜んと柔らかく、干し梅がアクセントになっていました


【和牛ホルモン入り麻婆豆腐】

↑ ホルモンを使った麻婆豆腐は珍しいですよね

昔焼き肉屋をしていた伯母が「このホルモンは美味しい

ここでホルモンが食べられるなんて・・・
」と言って何杯もおかわりしながら嬉しそうに食べていました

【酸辣麺】

↑ お好きな麺を選べたので、私は大好きな酸辣麺にしました。
黒酢がきいていて美味しかったです


【翠苑式チャイナパフェ】

↑ 最後は美味しいパフェで締めくくり。
大満足のランチでした



↑ 最後はお店の前でパチリ


お店まで車で1時間ちょっとかかりましたが、みんな「遠出してでも食べに来て良かった〜」と喜んでいました〜


吾郷オーナー、この度はお盆のお忙しい中に美味しい中華料理を本当にありがとうございました




【お店情報】
店名:出雲翠苑(いずもすいえん)
URL:https://www.facebook.com/izumosuien/
panda50ban at 09:47
