ニラ
2019年04月06日
今日は月に一度の全体会議でした。
最初に、先日わが社のホームページの画像が数秒だけ使われた「バカリズムのそこスル〜する?」の映像をみんなで観ました

全国区の番組で、常務が肉まんを包んでいる画像を使っていただきました。
やっぱり嬉しいですね

そしてそのあと、一人ずつ一ヶ月間の仕事の振り返りを発表しましたが、最近ニラ切りの練習を始めた入社2年目のTくんがこんなことを書いていました。
「3月は、2月よりも多い回数ニラ切りを経験でき、最初にした時よりもだいぶ慣れきた、と感じました」

(↑ わが社では餃子等に使うニラはすべて包丁で手切りしています。)
その報告を聞いた常務がTくんに「ニラは何把いっぺんに切りようと?」と質問をしました。
Tくんは「2把です」と答えました。
続けて常務は、今年入社4年目の先輩Eくんに「Eくんは、何把いっぺんに切るとや?」と聞いたところ、Eくんはものすごいドヤ顔で「5把です
」と答えました。
その答えに常務もビックリ
「5把もいっぺんに切るとや
俺でも4把よ」と言って、中華のコックを長年やっていた2人の上司のI主任に「I主任は、何把いっぺんに切るや?」と聞くと、I主任は「私も・・・4把ですね」と答えました。
しかし、そのあとすかさず、
「でも、切る速さが全然違いますから
私は(手元を)見ないでも切れますから
」
と、Eくんよりも更にドヤ顔で答えました

その答えに一同大爆笑
私もそのドヤ顔がツボにはまってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。
EくんもTくんも、いつか上司のI主任を追い越すくらいニラ切りが上達して、いつかI主任を超えるドヤ顔で発表してほしいです

最初に、先日わが社のホームページの画像が数秒だけ使われた「バカリズムのそこスル〜する?」の映像をみんなで観ました


全国区の番組で、常務が肉まんを包んでいる画像を使っていただきました。
やっぱり嬉しいですね


そしてそのあと、一人ずつ一ヶ月間の仕事の振り返りを発表しましたが、最近ニラ切りの練習を始めた入社2年目のTくんがこんなことを書いていました。
「3月は、2月よりも多い回数ニラ切りを経験でき、最初にした時よりもだいぶ慣れきた、と感じました」

(↑ わが社では餃子等に使うニラはすべて包丁で手切りしています。)
その報告を聞いた常務がTくんに「ニラは何把いっぺんに切りようと?」と質問をしました。
Tくんは「2把です」と答えました。
続けて常務は、今年入社4年目の先輩Eくんに「Eくんは、何把いっぺんに切るとや?」と聞いたところ、Eくんはものすごいドヤ顔で「5把です
」と答えました。その答えに常務もビックリ

「5把もいっぺんに切るとや
俺でも4把よ」と言って、中華のコックを長年やっていた2人の上司のI主任に「I主任は、何把いっぺんに切るや?」と聞くと、I主任は「私も・・・4把ですね」と答えました。しかし、そのあとすかさず、
「でも、切る速さが全然違いますから
私は(手元を)見ないでも切れますから
」と、Eくんよりも更にドヤ顔で答えました


その答えに一同大爆笑

私もそのドヤ顔がツボにはまってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。
EくんもTくんも、いつか上司のI主任を追い越すくらいニラ切りが上達して、いつかI主任を超えるドヤ顔で発表してほしいです


panda50ban at 12:40
