メディア取材・表彰
2021年06月02日
先日、ケーブルステーション様に工場直売所の取材をしていただきました

「ジューシー肉まん」を紹介していただいています。
放送日が決まりましたのでお知らせします。


「ジューシー肉まん」を紹介していただいています。
放送日が決まりましたのでお知らせします。
【筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市、粕屋町、志免町、宇美町、須恵町】などにお住まいの方で、ケーブルステーション福岡にご加入の方は、是非ご覧ください

◆チャンネル:ケーブルステーション福岡 111ch
◆番組名:コミュニティチャンネル2755(つなGO!!GO!!)
◆日時:6月4日(金)19時、21時、23時


◆チャンネル:ケーブルステーション福岡 111ch
◆番組名:コミュニティチャンネル2755(つなGO!!GO!!)
◆日時:6月4日(金)19時、21時、23時
6月5日(土)3時、7時、11時、15時
計7回の放送です。
よろしくお願いします


panda50ban at 17:50
2021年02月03日
昨日は会社の全体朝礼でした。
1月からの緊急事態宣言で会社もなかなか厳しく、社員の皆さんに明るい話をすることができませんでした

「もっとみんなが元気になる話ができなかったかなぁ」と朝礼のあと一人落ち込んでいると、とある地元のテレビ局からお電話をいただきました。
「工場を取材させていただきたい」とのお話

「取材していただけるのなら是非お願いします
」と答えました

久々の明るい話題

「これで社内が活気づけば
」と嬉しくなりました

取材は16時15分からの生中継。
工場は通常16時までなので、パートの皆さんには残業をしてもらわなければいけません。
早速事務所にこういった貼り紙をしました。(↓)

「テレビ取材に来ていただける
」と、社内も盛り上がりました

そして本日、テレビ局の方からお電話をいただきました。
「『緊急事態宣言が延長された中で、食品工場に取材に行くのはどうか。先方にもご迷惑をかけるのではないか』と上からの意見があり、この度は取材を見合わせることになりました」とのこと。。。
・・・ガーン

・・・仕方ないです

ぬか喜びでした
そして、張り紙の上からこんな張り紙をしました。(↓)

今回は本当に残念でした。
でも、数ある企業の中から五十番食品を取材の候補に挙げていただいただけでも本当にありがたいです

またチャンスはあると信じて、あと1ヶ月の緊急事態宣言を乗り切りたいです

1月からの緊急事態宣言で会社もなかなか厳しく、社員の皆さんに明るい話をすることができませんでした


「もっとみんなが元気になる話ができなかったかなぁ」と朝礼のあと一人落ち込んでいると、とある地元のテレビ局からお電話をいただきました。
「工場を取材させていただきたい」とのお話


「取材していただけるのなら是非お願いします
」と答えました

久々の明るい話題


「これで社内が活気づけば

」と嬉しくなりました

取材は16時15分からの生中継。
工場は通常16時までなので、パートの皆さんには残業をしてもらわなければいけません。
早速事務所にこういった貼り紙をしました。(↓)

「テレビ取材に来ていただける
」と、社内も盛り上がりました

そして本日、テレビ局の方からお電話をいただきました。
「『緊急事態宣言が延長された中で、食品工場に取材に行くのはどうか。先方にもご迷惑をかけるのではないか』と上からの意見があり、この度は取材を見合わせることになりました」とのこと。。。
・・・ガーン


・・・仕方ないです


ぬか喜びでした

そして、張り紙の上からこんな張り紙をしました。(↓)

今回は本当に残念でした。
でも、数ある企業の中から五十番食品を取材の候補に挙げていただいただけでも本当にありがたいです


またチャンスはあると信じて、あと1ヶ月の緊急事態宣言を乗り切りたいです


panda50ban at 13:17
2020年12月19日
こちら、九州・山口の情報誌「Leak(リーク)」。(↓)

Leakの2021年新年号で、五十番食品を紹介していただきました


↑ ページは「読者くちコミ特集 オトクに買える人気のアウトレット店」。

↑ そのページで「五十番食品 直売所」をご紹介いただいています

ありがとうございます

読者のめぐみっくすさん(27歳)から下記のくちコミをいただいたそうです。
↓ ↓ ↓
月に一度、「エコ販」なるアウトレットイベントが行われます。
B級品を大量に詰め合わせ、500円という信じられない価格で販売。
限定数なので、早朝から並ばないと買えない知る人と知るイベントです。
↑ ↑ ↑
本当に有り難いです

めぐみっくすさん、ありがとうございます

(直売所に来られたら「私がめぐみっくすです」と是非教えてください
)
エコ販は、毎月第3土曜日(12月を除く)に行っている直売所のイベントです。
B級品を詰め合わせてお得に販売しております。
エコ販以外の平日も、10時から16時に工場2階の直売所にて正規品を販売しております。

直売所についての詳細な情報はこちらをご覧ください。
Leak様、この度は掲載本当にありがとうございました


Leakの2021年新年号で、五十番食品を紹介していただきました



↑ ページは「読者くちコミ特集 オトクに買える人気のアウトレット店」。

↑ そのページで「五十番食品 直売所」をご紹介いただいています


ありがとうございます


読者のめぐみっくすさん(27歳)から下記のくちコミをいただいたそうです。
↓ ↓ ↓
月に一度、「エコ販」なるアウトレットイベントが行われます。
B級品を大量に詰め合わせ、500円という信じられない価格で販売。
限定数なので、早朝から並ばないと買えない知る人と知るイベントです。
↑ ↑ ↑
本当に有り難いです


めぐみっくすさん、ありがとうございます


(直売所に来られたら「私がめぐみっくすです」と是非教えてください
)エコ販は、毎月第3土曜日(12月を除く)に行っている直売所のイベントです。
B級品を詰め合わせてお得に販売しております。
エコ販以外の平日も、10時から16時に工場2階の直売所にて正規品を販売しております。

直売所についての詳細な情報はこちらをご覧ください。
Leak様、この度は掲載本当にありがとうございました


panda50ban at 15:11
2020年12月11日
この度、公益社団法人日本衛生協会より「令和二年度 食品衛生優良施設」の全国表彰をいただきました
本当にありがとうございます

本来なら、今年の10月に東京の明治座で行われる表彰式に出席予定でしたが、コロナで中止となってしまいました。
昨日、筑紫食品衛生協会の会長が、表彰状と楯を会社まで持ってきてくださいました



本当に嬉しいです

ありがとうございます

振り返ると・・・
2011年 「食品衛生優良施設 福岡県介護部長表彰」
2014年 「食品衛生優良施設 福岡県知事賞」
をそれぞれいただきました。
この時も、我々の日頃の衛生管理がこのように表彰していただきとても嬉しかったのですが、今回はその上の「食品衛生優良施設 全国表彰」です

感激もひとしおです。
この賞に恥じないよう、これからもスタッフ一同なお一層の衛生管理に努め、安心安全な商品づくりに邁進してまいります
本当にありがとうございました


本当にありがとうございます


本来なら、今年の10月に東京の明治座で行われる表彰式に出席予定でしたが、コロナで中止となってしまいました。
昨日、筑紫食品衛生協会の会長が、表彰状と楯を会社まで持ってきてくださいました




本当に嬉しいです


ありがとうございます


振り返ると・・・
2011年 「食品衛生優良施設 福岡県介護部長表彰」
2014年 「食品衛生優良施設 福岡県知事賞」
をそれぞれいただきました。
この時も、我々の日頃の衛生管理がこのように表彰していただきとても嬉しかったのですが、今回はその上の「食品衛生優良施設 全国表彰」です


感激もひとしおです。
この賞に恥じないよう、これからもスタッフ一同なお一層の衛生管理に努め、安心安全な商品づくりに邁進してまいります

本当にありがとうございました


panda50ban at 10:01
2020年12月04日
現在、地元の高校とコラボして商品開発をさせていただいています

その様子がケーブルテレビで放映され、常務がテレビ出演を果たしました


↑ 太宰府といえば「梅」ということで、梅の果肉の入った梅餃子です。
高校生のアイデアです


↑ 常務も名前入りで紹介されました

↑ すごいです




↑ 常務の焼いた餃子。
キレイに焼けています
以前会社にテレビ取材に来ていただいた時に、カメラが回ると極度に緊張する常務は、「プロが教えるおいしい餃子の焼き方」のコーナーで餃子を焼いて大失敗をしました。
なんとか編集で失敗が分からないようにはしていただいたのですが・・・
その時に私から「二度とテレビには出しませんよ





」とけちょんけちょんに言われてしまい、カメラの前では「餃子焼き恐怖症」になってしまいました。
今回はキレイに焼けていて良かったです


↑ こちらは高校のキャラクターのゆーかりんとさくらん。
中には梅肉入りのあんこが入っています。
こちらも高校生のアイデアを常務が形にしました


↑ 最後に常務がインタビューにも応えていました
全く緊張の様子も見せず、ハキハキと答えていました
放送では常務がたくさんテレビに映り、私は終始興奮しっぱなし

放送を見終わったあとに、「緊張していないように見えましたが、大丈夫だったんですか
」と常務に聞いてみると、カメラが回って「よーい、スタート
」という形で撮影が始まると緊張するけど、今回はそんな感じではなく自然な形でカメラがまわっていたので緊張しなかったそうです。
それプラス、すぐ口出ししたり失敗したら文句を言う私がいなかったのも、緊張しなかったひとつの要因かもしれません

兎にも角にも、このような形で地元に貢献できること、本当に嬉しく思います

来月には商品化できる予定。
楽しみです



その様子がケーブルテレビで放映され、常務がテレビ出演を果たしました



↑ 太宰府といえば「梅」ということで、梅の果肉の入った梅餃子です。
高校生のアイデアです



↑ 常務も名前入りで紹介されました


↑ すごいです





↑ 常務の焼いた餃子。
キレイに焼けています

以前会社にテレビ取材に来ていただいた時に、カメラが回ると極度に緊張する常務は、「プロが教えるおいしい餃子の焼き方」のコーナーで餃子を焼いて大失敗をしました。
なんとか編集で失敗が分からないようにはしていただいたのですが・・・
その時に私から「二度とテレビには出しませんよ






」とけちょんけちょんに言われてしまい、カメラの前では「餃子焼き恐怖症」になってしまいました。今回はキレイに焼けていて良かったです



↑ こちらは高校のキャラクターのゆーかりんとさくらん。
中には梅肉入りのあんこが入っています。
こちらも高校生のアイデアを常務が形にしました



↑ 最後に常務がインタビューにも応えていました

全く緊張の様子も見せず、ハキハキと答えていました

放送では常務がたくさんテレビに映り、私は終始興奮しっぱなし


放送を見終わったあとに、「緊張していないように見えましたが、大丈夫だったんですか
」と常務に聞いてみると、カメラが回って「よーい、スタート
」という形で撮影が始まると緊張するけど、今回はそんな感じではなく自然な形でカメラがまわっていたので緊張しなかったそうです。それプラス、すぐ口出ししたり失敗したら文句を言う私がいなかったのも、緊張しなかったひとつの要因かもしれません


兎にも角にも、このような形で地元に貢献できること、本当に嬉しく思います


来月には商品化できる予定。
楽しみです


panda50ban at 15:17
