ノーミーチ

2026年03月13日

先日、日中協長崎県支部の賞味会がありました。

私は松江出張と重なってしまって参加できず、代わりに営業のT課長に参加してもらいました。

「いちごノーミーチ」を協賛させていただいたのですが、いちごノーミーチがものすごいことになっていました

ジャン
↓ ↓ ↓
IMG_8206

すごくないですか

半分に切ったいちごノーミーチの上に、ブルーベリーと金柑といちご、そしてお花ものっています。

そして、T課長によると、いちごノーミーチの下の網目状のものは飴細工だったそうですっ

これはもう・・・どう表現していいか分かりません

彦摩呂の言葉を借りるなら、まさに「宝石箱やぁ〜」です

実物を見たかった

そして食べたかったです

T料理長、本当にありがとうございました


T料理長は、以前「マンゴーノーミーチ」も素敵にアレンジしてくださったことがあるんです。
↓ ↓ ↓
e0d73aad (2)

私はこの時も別の出張と重なり参加できず、T課長に参加してもらって写真だけ見せてもらったんですよね・・・

いつか実物を拝見したいです。


わが社のノーミーチがお客様のアレンジで素敵に進化していくのが嬉しいです

本当にありがとうございました



panda50ban at 14:52
先日お客様のお店でランチをしたら、「いちごノーミーチ」をこんな風にアレンジして出してくださいました

IMG_8154

杏仁豆腐の上に、いちごノーミーチがのっています

他にもパインと金柑とクコの実ものっていて、杏仁豆腐がとっても豪華なデザートになりました

いちごノーミーチを半分に切ると、断面が見えてまた素敵です

素敵なアレンジありがとうございます


「いちごノーミーチ」は、今の時期にぴったりのデザートです

もちろん自然解凍してそのまま使ってもOKですが、こんな風にひと手間アレンジを加えると付加価値の高いデザートを作ることもできますね

春にぴったり「いちごノーミーチ」に興味のあるお客様はお気軽にお問い合わせください


【商品紹介】
商品名:いちごノーミーチ
規格:30g×8個×42P



panda50ban at 14:32

2025年07月08日

先週「ノーミーチ春巻」の作り方をブログで紹介させていただきましたが、昨日の営業T課長の日報に「関西のお客様からノーミーチ春巻の作り方について問い合わせがあった」と書いてありました

早速の反応

本当に嬉しいです


このアイデアをいただいたのは日中協山陰支部様です。

日中協山陰支部の賞味会にマンゴーノーミーチを協賛させていただいたところ、このように春巻にして提供いただいたんです
↓ ↓ ↓
IMG_1976

これが本当に衝撃的な美味しさだったんです

O料理長、ありがとうございました


「マンゴー以外の他のノーミーチでも試してみたい」と思い、先週作ってみました。
↓ ↓ ↓
FullSizeRender

マンゴー、いちご、紫イモの3種類で作りましたが、どれも美味しかったです

中のモチモチと外側のパリパリが絶妙な食感でした

インスタグラムにも、作り方を載せています。
↓ ↓ ↓

皆さまも「騙された」と思って(騙してはいないですが)、是非一度お試しください



panda50ban at 11:16

2025年07月04日

先日の日中協山陰支部の賞味会で、マンゴーノーミーチを春巻皮で巻いた「マンゴーノーミーチ春巻」を出していただきました。
↓ ↓ ↓
IMG_1976

これが本当に衝撃的な美味しさで、「他のノーミーチでも試してみたい」と思い、今日やってみました

これまた超絶美味しい春巻が出来上がったので、作り方をご紹介します


1、ノーミーチを解凍します
FullSizeRender


2、細長く伸ばします
FullSizeRender


3、細長く伸ばしたノーミーチを春巻皮で巻きます
FullSizeRender

FullSizeRender

(※私が巻いたので、巻き方の下手さはご勘弁を


4、油で揚げます
FullSizeRender


5、出来上がり
IMG_2279

FullSizeRender
↑ ↑ ↑
半分に切れば断面の色が見えてキレイです

粉糖をかけてもキレイだと思います


「マンゴーノーミーチ春巻」「いちごノーミーチ春巻」もとっても美味しかったのですが、私は「紫イモノーミーチ春巻」が一番好きでした

あんまり特徴のない一番ノーマルな味になるだろうなぁと思っていたのですが、紫イモの風味もしっかりして、あんこと春巻皮の相性もとてもよかったです


ひとつ、揚げ方のポイントです

低温でゆっくり揚げると、中からノーミーチが飛び出します

IMG_2225

最初油の温度をどれくらいにしていいか分からずに、低温でゆっくり揚げていたらノーミーチが飛び出してきてしまいました

中のノーミーチに火を通す必要はないので、170〜180℃くらいの油で春巻皮を短時間でパリッと揚げてください


ノーミーチで超絶美味しい「デザート春巻」が簡単に作れます

皆さまも是非お試しください


※各種ノーミーチの詳細はこちらからご覧ください。



panda50ban at 16:22

2025年06月26日

先日、日中協山陰支部の総会・賞味会に参加してきました

場所は・・・鳥取

米子市には行ったことはありましたが、鳥取市に行ったのは生まれて初めてでした

博多から岡山まで新幹線、そこから特急いなばに乗り換えて鳥取まで行きました。

とても遠かったですが・・・ホテルニューオータニ鳥取の大観苑の料理はわざわざ行く価値があるくらい素晴らしい料理でした

ご紹介させていただきます

◆前菜(鼓油鶏・海蜇皮・辣黄瓜・黒椒叉焼・香露酒番茄・皮蛋凍・腐竹煮)
IMG_1960


◆フカヒレの湯葉包み煮込み
IMG_1962


◆海鮮の炒め 青豆ソース
IMG_1963


◆蝦夷鮑と和牛の煮込み
IMG_1966


◆もち米焼売・ワーレンギョウザ・スープ入りハーカウ
IMG_1968


◆ヒスイ麺 上海蟹ソース和え
IMG_1970


マンゴーノーミーチ春巻・紹興酒アイス
IMG_1973

今回も「マンゴーノーミーチ」を協賛させていただいたのですが・・・それを「春巻」にして提供くださいました

IMG_1976

IMG_1980

春巻にして使っていただいたのを私は初めて見たのですが、これがめちゃめちゃ美味しくてビックリ

柔らかモチモチのマンゴーノーミーチの食感と、春巻の皮のパリパリ感が絶妙でした

料理長に作り方を聞いたところ、マンゴーノーミーチを解凍して細長く伸ばし、それを春巻皮に包んで揚げたそうです。

これは姉妹品の「いちごノーミーチ」で作っても絶対美味しいと思います

ノーミーチでデザート春巻

私も今度会社で試してみます(試したらまたブログにアップします)

O料理長、マンゴーノーミーチをステキに大変身させてくださりありがとうございました


去年日中協山陰支部の賛助会員にならせていただき、それから島根や鳥取にお邪魔させていただくことが増えましたが、山陰支部の皆さんは本当に温かいです

今回も温かく迎え入れてくださりありがとうございました


今回は賞味会のあと、二次会・三次会と続き・・・四次会はラーメンを食べて帰りました。

お腹いっぱいだったのですが、旨辛ラーメンしっかり完食しました


これからも来週、再来週と日中協の総会・賞味会が続きます。

中華のコース料理を食べることが続き、少々身体も大きくなってきてはいますが・・・たくさん食べられるのは健康な証拠

体調管理に気を付けながら元気に過ごしたいです(運動も頑張ります



panda50ban at 12:26
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives