会社紹介<営業部>

2024年01月23日

昨日の営業H主任の日報に、「お客様に芝麻球(桜あん)の販促POPを頼まれて持参しました」と報告がありました。

桜あんポップ
↑ H主任渾身の作


五十番食品では、無料で販促POPの作成を承っております。

営業社員の手作りですのでそこまで高度なものは作れませんが、価格を入れたりこんな文言を入れてほしい等、お客様のご要望にお応えすることは可能です。

「店頭にPOPを貼ってから注文が増えた」というお声も聞きます

POPの作成はお気軽にご相談ください



panda50ban at 09:54

2022年09月08日

先日、お取引のある問屋様の展示会に出展させていただきました

FullSizeRender

FullSizeRender

商品を展示したり試食していただいたりしながら、ご案内させていただきました。

コロナ禍で展示会もここ数年は中止が続いていて、新商品のご案内もできませんでした。

やっと展示会も再開し始めてきて嬉しいです


今年のイチオシ商品は・・・

FullSizeRender

「芝麻球(あんバター)」です(掲示ポスターの商品です)

あの“あんバター”をごまんだんごの中につめました。

あんバター大好きの私が、どうしても商品化したくてさせていただきました(アイデアは長崎のRinRinさんからいただきました)

営業の2人も「こちらがイチオシ商品ですっと言って、お客様に芝麻球(あんバター)の試食を積極的に勧めてくれていました。

お客様も「美味しい」と言って試食してくださっていました。

是非ご注文をよろしくお願いしますっ


これから何社かの展示会に出展予定です。

弊社ブースを見かけたら、是非「芝麻球(あんバター)」をご試食ください


【商品紹介】
商品名:芝麻球(あんバター)
規格:30g×20個×15P


panda50ban at 14:17

2021年12月18日

少し前に「事務所総出でやりますね」という失言で裁判にまでなってしまった芸能人がいましたが・・・五十番食品は今まさに事務所総出でやってます

何をやっているのかというと・・・

商品を入れる袋に一括表示のシールを貼る作業です

普段は工場のパートさんにやっていただいている仕事なんですが、工場のあまりの忙しさにシール貼りにまわせるパートさんがいないということで・・・事務所のメンバーで頑張って貼っています


事務員のSさんも・・・
↓ ↓ ↓
FullSizeRender


営業のT課長も・・・
↓ ↓ ↓
FullSizeRender

そして写真はありませんが、営業のH主任も・・・

そしてワタクシO社長も・・・

時間を作って、事務所総出で貼ってます


私も今日は午後から4時間くらいシール貼りにいそしんでいました。

今日は計2000枚くらいは貼ったのではないかと思います


とにかく今は役職も何も関係ありません

全社一丸となり、1個でも多く商品を作れるように頑張ります

panda50ban at 17:46

2021年10月18日

本日、私宛に会社にクール便で荷物が届きました。

送り主様の住所は京都。

お名前を見ると・・・(失礼ながら)どなたかが思い出せません


開けてみると、熨斗には「心ばかり」の文字。

FullSizeRender


開けてみると・・・

FullSizeRender

IMG_7770

美味しそうなカステラでした


(本当に失礼ながら)送り主様のことがどうしても思い出せないので、送り状に書いてあったお店の名前をネットで検索してみると、京都の老舗の中華料理店でした。

「京都ならT課長の担当だから聞いてみよう」と思い尋ねると、T課長が3年前にお会いさせていただいたお客様でした

それ以来、「パンダ通信」も毎月送らせていただいているとのこと。


送り主様は判明したんですが・・・このような高級カステラをいただけるようなことをさせていただいた覚えがありません

コロナ禍でここ数年は出張にも行けていません。

とりあえずお礼をお伝えするのと、カステラを送っていただいた理由を聞きたいと、お電話をさせていただきました。


お電話をすると、ちょうど送り主のM様がお電話に出られました

お礼を伝えると、「パンダ通信やブログをいつも読ませていただいていて、手紙を書こうと思ったが筆不精なので、カステラを送らせていただいた」とのこと。

ニュースレター「パンダ通信」はこちらから一方的に送らせていただいているもので、それに目を通していただけるだけでも有り難いのに、お礼にこのような高級カステラまで送っていただけるなんて・・・本当に有り難くてとっても感激しました

IMG_7777

早速常務に切ってもらって、みんなでいただきました

とっても美味しかったです


お店の食べログを見ると、地元の方に愛される庶民派のとても人気のお店みたいです

ちゃんぽん皿うどんが人気メニューのようです。

皆さんの口コミを読むと、お腹がぐぅ〜っと鳴り食べたくなりました。


私は大学生の時に4年間京都に住んでいましたが、最近はコロナ禍もあり京都になかなか行けていません。

友人とも「コロナが明けたら京都で集まりたいね」と話しているので、次に京都に行った時には絶対寄らせていただきたいです


このようにパンダ通信やブログを楽しみに読んでくださっている方がいると思うと、適当なことは書けないなと思います。

「お客様のお役に立つ情報を発信しなければ」と、改めて身の引き締まる思いでした。


M様、この度は美味しいカステラとお心遣い、本当にありがとうございました

panda50ban at 14:36

2021年03月04日

昨日営業のT課長がパソコンでこんなものを作っていました。

IMG_4919

お客様から「芝麻球(桜あん)」の卓上用POPの作成を頼まれたそうで、エクセルで作っていました。

「パソコンと印刷ではピンクの色の出方が違う」と、こだわって何度か作り直していました

春らしく可愛く仕上がりました

私だったら、このPOPを見たら思わず注文しそうです


このように販促POPの作成も無料で承っております。(もちろん弊社商品に限ります)

プロではないので高度なことは出来ませんが、価格や文言等、お客様のご要望にお応えすることは可能です。

どうぞお気軽にご相談ください


panda50ban at 15:08
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives