2009年04月21日
会社訪問!!
昨日は本当にバタバタして、ブログの更新ができませんでした

昨日は同友会(中小企業の社長の会)の企画でいろんな業種の社長さんばかりが11人、五十番食品に会社訪問に来られました

← 最初に工場見学をしていただきました。
皆さん、食品工場といえば「完全オートメーション」と思われてた方も多く、手作業の工程が多いのにとてもビックリされていました
← 会社の前でパチリ

皆さんマスクに帽子をかぶっているので、誰が誰だか分かりません
でも「こんな格好、なかなかする機会がない
」と、とても喜んでいただきました

← 工場見学のあとは、弊社の商品を何品か試食していただきました

皆さん「美味しい、美味しい」と言いながら食べていただけたので、よかったです

試食の後に、会社の概要や自分があととり社長になった経緯、会社の問題点や今後の方向性などを熱弁(
)させてもらいました。
本来人前で話すのがあまり得意でない私は、レジュメを片手に変な汗をかきながらひたすら話しまくってました。
私の本当に拙い話でしたが、皆さんの経営のお役に立てる情報がひとつでもあれば嬉しく思います。
皆さん、わざわざ筑紫野の片田舎まで来ていただいて本当にありがとうございました
お疲れ様でした


昨日は同友会(中小企業の社長の会)の企画でいろんな業種の社長さんばかりが11人、五十番食品に会社訪問に来られました


← 最初に工場見学をしていただきました。皆さん、食品工場といえば「完全オートメーション」と思われてた方も多く、手作業の工程が多いのにとてもビックリされていました

← 会社の前でパチリ

皆さんマスクに帽子をかぶっているので、誰が誰だか分かりません

でも「こんな格好、なかなかする機会がない
」と、とても喜んでいただきました

← 工場見学のあとは、弊社の商品を何品か試食していただきました

皆さん「美味しい、美味しい」と言いながら食べていただけたので、よかったです


試食の後に、会社の概要や自分があととり社長になった経緯、会社の問題点や今後の方向性などを熱弁(
)させてもらいました。本来人前で話すのがあまり得意でない私は、レジュメを片手に変な汗をかきながらひたすら話しまくってました。
私の本当に拙い話でしたが、皆さんの経営のお役に立てる情報がひとつでもあれば嬉しく思います。
皆さん、わざわざ筑紫野の片田舎まで来ていただいて本当にありがとうございました
お疲れ様でした
コメント一覧
1. Posted by SEASON田中 2009年04月21日 18:09
こんにちは。。昨日はお世話になりました。工場の見学や王さんのお話など大変新鮮で勉強になりました。増々のご活躍を期待いたしております。
2. Posted by ベンチャー大学の栢野 2009年04月21日 20:16
3. Posted by たろー 2009年04月21日 23:25
昨日は、たいへんお世話になりました!
素晴らしい工場で、勉強になりました
ただ、懇親会に間に合わなかったが心残りです
見習ってブログちゃんと更新しなきゃ
素晴らしい工場で、勉強になりました

ただ、懇親会に間に合わなかったが心残りです

見習ってブログちゃんと更新しなきゃ

4. Posted by TOM 2009年04月22日 00:47
工場見学や講演されてたんですね
お疲れ様でした
私も社長の熱弁を聞いてみたかったです

お疲れ様でした

私も社長の熱弁を聞いてみたかったです

5. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年04月23日 11:42
>SEASON田中様
コメントありがとうございます
先日はわざわざお越し下さりありがとうございました

田中さんのブログも拝見させていただきました。
素晴らしい記事にしていただき、ありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます

先日はわざわざお越し下さりありがとうございました


田中さんのブログも拝見させていただきました。
素晴らしい記事にしていただき、ありがとうございます


どうぞこれからもよろしくお願いします。
6. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年04月23日 11:48
>ベンチャー大学の栢野様
コメントありがとうございます

一度経友会の講演会に行った時に名刺交換させていただいたのですが、覚えてますでしょうか?(伊佐さんから紹介していただきました)
栢野様はとてもパワフルな方で、すごく印象に残っています
メリーグラシスの中村さんは、とっても綺麗でステキな方ですよね
憧れてしまいます
今後お会いする機会もあるかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します
コメントありがとうございます


一度経友会の講演会に行った時に名刺交換させていただいたのですが、覚えてますでしょうか?(伊佐さんから紹介していただきました)
栢野様はとてもパワフルな方で、すごく印象に残っています

メリーグラシスの中村さんは、とっても綺麗でステキな方ですよね

憧れてしまいます

今後お会いする機会もあるかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します

7. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年04月23日 11:52
>たろー様
コメントありがとうございます
先日は遠いところを来ていただいてありがとうございました

たろーちゃんのブログも拝見しました

これからちょくちょく覗かせてもらうので、ちゃんと更新してください(笑)
今年はとっても忙しい年になると思いますが、頑張ってくださいネ
コメントありがとうございます

先日は遠いところを来ていただいてありがとうございました


たろーちゃんのブログも拝見しました


これからちょくちょく覗かせてもらうので、ちゃんと更新してください(笑)
今年はとっても忙しい年になると思いますが、頑張ってくださいネ

8. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年04月23日 11:59
>TOM様
社長さん相手に話さないといけなかったので本当に緊張しましたが、とってもいい経験になりました
社長さん相手に話さないといけなかったので本当に緊張しましたが、とってもいい経験になりました

