2009年01月28日
日中協熊本新年会
昨日は日本中国料理協会熊本県支部の新年懇親会が、熊本ホテルキャッスルで行われました


最初に各賞の表彰式が行われ、五十番食品はなんと
「日本中国料理協会会長賞」
をいただきました
記念に賞状と楯をいただきました。本当に嬉しかったです
ありがとうございます

表彰式のあとは食事会でした。
美味しい料理がたくさん並んでいました



↑ これは鶏を丸ごと塩で包んで焼いた料理です
肉が柔らかくて、とってもジューシーで本当に美味しかったです



↑ 牡蠣にエスカルゴです
エスカルゴ、初めて食べました
←麻婆豆腐はご飯にかけて食べました。
辛くて美味しかったです

料理はバイキング形式でしたが、どの料理も豪華で本当に美味しくて、終わる頃にはキレイに全部なくなっていました
夜10時からの開催でしたが、本当にたくさんの方が出席されていました
皆さん、遅くまで本当にお疲れ様でした




最初に各賞の表彰式が行われ、五十番食品はなんと
「日本中国料理協会会長賞」
をいただきました

記念に賞状と楯をいただきました。本当に嬉しかったです

ありがとうございます


表彰式のあとは食事会でした。
美味しい料理がたくさん並んでいました




↑ これは鶏を丸ごと塩で包んで焼いた料理です

肉が柔らかくて、とってもジューシーで本当に美味しかったです




↑ 牡蠣にエスカルゴです

エスカルゴ、初めて食べました

←麻婆豆腐はご飯にかけて食べました。辛くて美味しかったです


料理はバイキング形式でしたが、どの料理も豪華で本当に美味しくて、終わる頃にはキレイに全部なくなっていました

夜10時からの開催でしたが、本当にたくさんの方が出席されていました

皆さん、遅くまで本当にお疲れ様でした


コメント一覧
1. Posted by 青髭 2009年02月08日 04:30
はじめまして
中華料理人をしています
倒福を検索してて
ブログを発見しました
面白いですね
また来ます
熊本新年会俺も参加しました
個人的には以前も食べた
水煮魚片が一番好きです
中華料理人をしています
倒福を検索してて
ブログを発見しました
面白いですね
また来ます
熊本新年会俺も参加しました
個人的には以前も食べた
水煮魚片が一番好きです
2. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年02月09日 07:56
>青髭様
コメントありがとうございます
熊本の料理人の方なんですね
日中協の新年会にも参加されてたなんて、もしかしたら面識がある方ですか?
「倒福」を検索して引っかかったなんてビックリです。
これを機にちょくちょく覗きに来てください
コメントありがとうございます

熊本の料理人の方なんですね

日中協の新年会にも参加されてたなんて、もしかしたら面識がある方ですか?
「倒福」を検索して引っかかったなんてビックリです。
これを機にちょくちょく覗きに来てください

3. Posted by 青髭 2009年02月10日 05:51
面識ないのですが会場で
お見かけしました
次回は声をかけますね
倒福は西瓜に彫刻したくて
検索しました
桃を彫りの中に倒福を彫り
回りに蓮華を彫りました
ちょくちょく来ますね
展示会等で会うかもですね
お見かけしました
次回は声をかけますね
倒福は西瓜に彫刻したくて
検索しました
桃を彫りの中に倒福を彫り
回りに蓮華を彫りました
ちょくちょく来ますね
展示会等で会うかもですね
4. Posted by 五十番食品★あととり娘 2009年02月10日 07:55
>青髭様
西瓜に彫刻なんてすごいですね〜

中華の本などではよく見かけますが、実際生で見たことはあまりありません。。。
今度見かけた時は是非声を掛けてください
よろしくお願いします

西瓜に彫刻なんてすごいですね〜


中華の本などではよく見かけますが、実際生で見たことはあまりありません。。。
今度見かけた時は是非声を掛けてください

よろしくお願いします


