2026年05月19日
「和スイーツ」としていかがですか?
今世界的な抹茶ブームです
ブーム過ぎて抹茶が足りないそうです。
私の姉はお茶を習っていますが、茶道の世界でも抹茶が足りず、「濃茶」という通常よりも抹茶を多く使ってとろみのあるお茶を点てるお点前があるそうなんですが、その濃茶のお点前の練習を少ない抹茶の量(薄茶)でやっているそうです。
それくらい、今世界的に「和」が注目されています
このブームに乗っかって、皆さんのお店のメニューにもちょっとだけ「和」をプラスしませんか
「和」をプラスするならこちらのデザートがぴったりです
↓ ↓ ↓

「芝麻球(桜あん)」です。
もともと春限定で販売している商品ですが、春に限らず「和スイーツ」としてもぴったりのごまだんごです。
ごまだんごの中のあんこは桜餅風味です。
中華料理店のデザートに「桜餅」そのままを出すのはあまりにも和に偏りすぎますが、ちょっと和のテイストを入れたい時にぴったりです


アレンジいろいろ。
抹茶アイスとあわせてもgoodです

和スイーツにも使える「芝麻球(桜あん)」、興味のある方はお気軽にお問い合わせください


ブーム過ぎて抹茶が足りないそうです。
私の姉はお茶を習っていますが、茶道の世界でも抹茶が足りず、「濃茶」という通常よりも抹茶を多く使ってとろみのあるお茶を点てるお点前があるそうなんですが、その濃茶のお点前の練習を少ない抹茶の量(薄茶)でやっているそうです。
それくらい、今世界的に「和」が注目されています

このブームに乗っかって、皆さんのお店のメニューにもちょっとだけ「和」をプラスしませんか

「和」をプラスするならこちらのデザートがぴったりです

↓ ↓ ↓

「芝麻球(桜あん)」です。
もともと春限定で販売している商品ですが、春に限らず「和スイーツ」としてもぴったりのごまだんごです。
ごまだんごの中のあんこは桜餅風味です。
中華料理店のデザートに「桜餅」そのままを出すのはあまりにも和に偏りすぎますが、ちょっと和のテイストを入れたい時にぴったりです



アレンジいろいろ。
抹茶アイスとあわせてもgoodです


和スイーツにも使える「芝麻球(桜あん)」、興味のある方はお気軽にお問い合わせください


【商品紹介】
商品名:芝麻球(桜あん)
規格:30g×20個×15P
