2026年05月16日
大大大満足のランチ!
昨日は飯塚市にある「食房Kosai」でランチを食べました

こちらは、ホテルで長年料理長を務めておられた方が、数年前にご夫婦で始められたお店です。
飯塚に行く用事があり、初めて行かせていただきました。
ランチは4つのなかから選べたので、店主おすすめの「茄子とイカの四川ソース」にしました。
料理が一度にドンと出てくると思っていたのですが、なんとコース仕立てで一品ずつ出てきました
まずはオクラのゼリー寄せ。

そしてサラダ。

焼売。

太平燕スープ。

メイン料理が出てくるまでに、これだけの料理が出てきました
しかもすべて美味しい

さすがのホテルの料理長の味です
そしてメインの茄子とイカの四川ソース。

熱々の茄子に四川ソースが絡んで、めちゃめちゃ美味しかったです

ご飯が進みました
そして最後はデザート。

お腹もいっぱい
心も満たされて、大大大満足のランチでした〜

しかもびっくりするのがそのお値段。
これだけのランチが1500円なんです
ホテルで食べたら倍以上はすると思います。
お値段も含めて、大大大大大満足のランチになりました

ランチは予約なしでもOKですが、ディナーは予約のみでの営業のようです。
ホテル並みの料理がお得な価格で楽しめます。
「食房Kosai」、オススメです



こちらは、ホテルで長年料理長を務めておられた方が、数年前にご夫婦で始められたお店です。
飯塚に行く用事があり、初めて行かせていただきました。
ランチは4つのなかから選べたので、店主おすすめの「茄子とイカの四川ソース」にしました。
料理が一度にドンと出てくると思っていたのですが、なんとコース仕立てで一品ずつ出てきました

まずはオクラのゼリー寄せ。

そしてサラダ。

焼売。

太平燕スープ。

メイン料理が出てくるまでに、これだけの料理が出てきました

しかもすべて美味しい


さすがのホテルの料理長の味です

そしてメインの茄子とイカの四川ソース。

熱々の茄子に四川ソースが絡んで、めちゃめちゃ美味しかったです


ご飯が進みました

そして最後はデザート。

お腹もいっぱい

心も満たされて、大大大満足のランチでした〜


しかもびっくりするのがそのお値段。
これだけのランチが1500円なんです

ホテルで食べたら倍以上はすると思います。
お値段も含めて、大大大大大満足のランチになりました


ランチは予約なしでもOKですが、ディナーは予約のみでの営業のようです。
ホテル並みの料理がお得な価格で楽しめます。
「食房Kosai」、オススメです


