2026年05月11日

爪痕残しすぎて痛いです

先日、友人が急逝しました。

中小企業家同友会の仲間。

ついこの間も楽しく会話したばっかりだったので、訃報を聞いた時は現実として受け止められませんでした。


人たらしというか、誰にも壁を作らず、いつも自分を開けっ広げ。

聞いたことは何でも話してくれて、ついでに聞いてないことも話してくれて・・・(笑)

「なんでこんなにすぐ人と仲良くなれるのだろう」とある意味羨ましくもあり。

本当に可愛い後輩。

会うといつもいじって遊んでいました。


私が来期同友会の支部長をすることになり、ブロック長の立場として「その支部長の思いはブロック長たちには全く伝わってないよ」と直言してくれたり、「支部長がそんな思いなら、俺は最大限協力する」と言ってくれたり。

つい先日も「会社を法人化することに決めた」と熱く語っていました。


数日前まで普通にLINEでやり取りしていたので、訃報を聞いても信じられず。

お通夜にも参列しましたが、未だ心の整理ができずにいます。

何だか心にぽっかりと穴が開いてしまい、ここ数日はひびきんとの思い出が頭の中をずっとグルグル回っています。


すべてが「これから」という時。

「俺なんで死んどうと」、「俺今からせないかんことがたくさんあるのに」、「俺死んどる場合じゃないのに」と言っている声が聞こえる気がします。

本当に無念でなりません。


出会って3年足らずでしたが、ひびきんは私の人生にも同友会にも大きな爪痕を残して、早々と逝ってしまいました。。。

その爪痕があまりにも深すぎて、私の心はずっとズキズキ痛いです。


ひびきんへ

ひびきん、今まで本当にありがとう。

ちょっと頑張りすぎて、ちょっと無理しすぎて、体が悲鳴をあげてしまったんやね。

ひびきんのことはずっと忘れません。

ひびきんからいただいた言葉を胸に、ひびきんの思いを引き継いで、来期の支部運営も頑張ります。

どうかどうか、安らかに。

心からご冥福をお祈りいたします。

694717239_26818819154437967_6886746203434331795_n



panda50ban at 10:58
社長の勉強 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives