2021年11月
2021年11月25日
先週の土曜日は、直売所のアウトレット販売「エコ販」の日でした。
繁忙期の12月は開催しないので、今年最後のエコ販となりました。
毎月朝早くから並んでくださる“整理券番号1番の男”Oさんが今月ご来店されていなくて、たくさんのお客様が心配していましたが、来れない旨を事前に会社にご連絡いただいていました

Oさん、年末のご挨拶はできませんでしたが、来年の1月にお待ちしております

さて、エコ販の日にはガラポンをしています。
直売所の商品1000円ご購入ごとに1回まわせて、ハズレ無しのガラポンです。
赤が500円の商品券、青と緑が200円、白が50円です。
先月は全部「白」。
お客様から「本当に当たりは入っているの
」と(冗談で)言われてしまいましたが・・・

↑ 今月は当たりの確立がものすごく高かったみたいです

色付きの玉が出たらカランカランと鐘を鳴らすんですが、結構頻繁になっていました。
写真を撮った時点で、7分の3が200円以上の当たり
毎回同じ数だけ入れているのに不思議です。
次回のエコ販は来年の1月になりますが、直売所は平日の10時から16時まで開いています。

↑ 直売所の冷凍庫に「当社の製品はココでしか買えません」と掲げていましたが、実はコロナ禍でネットでの販売を1年ちょっと行っていました。
「ココ以外」でも買える状態が1年ちょっとあったのですが、今月末で直のネット販売をやめることにしたので、また「当社の製品はココでしか買えません」に戻りました

人通りも車の通りも少ないとっても辺鄙な場所にありますが、筑紫野市にお越しの際には是非お立ち寄りください

繁忙期の12月は開催しないので、今年最後のエコ販となりました。
毎月朝早くから並んでくださる“整理券番号1番の男”Oさんが今月ご来店されていなくて、たくさんのお客様が心配していましたが、来れない旨を事前に会社にご連絡いただいていました


Oさん、年末のご挨拶はできませんでしたが、来年の1月にお待ちしております


さて、エコ販の日にはガラポンをしています。
直売所の商品1000円ご購入ごとに1回まわせて、ハズレ無しのガラポンです。
赤が500円の商品券、青と緑が200円、白が50円です。
先月は全部「白」。
お客様から「本当に当たりは入っているの
」と(冗談で)言われてしまいましたが・・・
↑ 今月は当たりの確立がものすごく高かったみたいです


色付きの玉が出たらカランカランと鐘を鳴らすんですが、結構頻繁になっていました。
写真を撮った時点で、7分の3が200円以上の当たり

毎回同じ数だけ入れているのに不思議です。
次回のエコ販は来年の1月になりますが、直売所は平日の10時から16時まで開いています。

↑ 直売所の冷凍庫に「当社の製品はココでしか買えません」と掲げていましたが、実はコロナ禍でネットでの販売を1年ちょっと行っていました。
「ココ以外」でも買える状態が1年ちょっとあったのですが、今月末で直のネット販売をやめることにしたので、また「当社の製品はココでしか買えません」に戻りました


人通りも車の通りも少ないとっても辺鄙な場所にありますが、筑紫野市にお越しの際には是非お立ち寄りください


今日常務から「社長、ここ最近全然『あととり娘』が更新されてないやん
」と言われてしまいました

こちらのブログ、毎日更新する意気込みなんですが、忙しさにかまけてここ最近更新を怠っておりました・・・

緊急事態宣言が明けて、コロナの感染者が落ち着いていることもあり、わが社の工場も急に忙しくなりました。
一昨日の勤労感謝の日も、休み返上で工場を稼働しました。

↑ 休日出勤をしてくれたスタッフに感謝の気持ちを込めて、シュークリームの差し入れをしました。
シャトレーゼのシュークリーム、30個買い占めました

30個買ってもお財布に優しい価格です


↑ 常務はカップ麺の差し入れ。
常務は会社の食堂に「お店でも開けるんじゃないか」というくらい大量のカップ麺を在庫していて(自分で食べるためではなく社員さんにあげるため)、これだけ吐き出したらもう在庫はないだろうと思って棚を覗いてみると・・・

↑ まだ少しありました

ちょっと前までは、この棚が埋まっていて、他の棚にもはみ出すくらいに大量の在庫があったので、これでも10分の1くらいには量が減りました。
私一人だけがどれだけ頑張っても、工場を稼働することはできません。
ひとつの製品を作るにも、たくさんの人の力が必要です。
忙しい中にも毎日頑張ってくれている工場の社員さん・パートさんに本当に感謝です

この年末、みんなで力を合わせて何とか乗り切りたいです
」と言われてしまいました

こちらのブログ、毎日更新する意気込みなんですが、忙しさにかまけてここ最近更新を怠っておりました・・・


緊急事態宣言が明けて、コロナの感染者が落ち着いていることもあり、わが社の工場も急に忙しくなりました。
一昨日の勤労感謝の日も、休み返上で工場を稼働しました。

↑ 休日出勤をしてくれたスタッフに感謝の気持ちを込めて、シュークリームの差し入れをしました。
シャトレーゼのシュークリーム、30個買い占めました


30個買ってもお財布に優しい価格です



↑ 常務はカップ麺の差し入れ。
常務は会社の食堂に「お店でも開けるんじゃないか」というくらい大量のカップ麺を在庫していて(自分で食べるためではなく社員さんにあげるため)、これだけ吐き出したらもう在庫はないだろうと思って棚を覗いてみると・・・

↑ まだ少しありました


ちょっと前までは、この棚が埋まっていて、他の棚にもはみ出すくらいに大量の在庫があったので、これでも10分の1くらいには量が減りました。
私一人だけがどれだけ頑張っても、工場を稼働することはできません。
ひとつの製品を作るにも、たくさんの人の力が必要です。
忙しい中にも毎日頑張ってくれている工場の社員さん・パートさんに本当に感謝です


この年末、みんなで力を合わせて何とか乗り切りたいです

2021年11月19日
こちら、私が毎日飲んでいるコーヒー


その名も「はぁと珈琲」
とっても可愛い名前のこちらのコーヒーには、こんなステッカーが貼ってあります。
↓ ↓ ↓

「STOP!!飲酒運転」
福岡の人ならこのロゴを見たことのある方は多いと思います
飲酒運転撲滅活動をされているNPO法人はぁとスペースさんが販売されているコーヒーなんです。
はぁとスペース代表の山本さんは、10年前に飲酒運転事故により当時高校生の息子さんを亡くされました。
元々障がい者支援のために立ち上げたはぁとスペースでしたが、息子さんの事故のあとは飲酒運転撲滅活動にも取り組まれるようになり、現在も講演活動等で全国を飛び回っています。
このコーヒーの収益金もはぁとスペースの活動資金に使われるということで、コーヒーで飲酒運転撲滅活動に協力できるのは嬉しい限りです。
しかも、このコーヒー、とっても美味しいんです

山本さんのご主人は車いすマラソンアスリートとしてパラリンピックで入賞したこともある方なんですが、なんとそのご主人が焙煎したコーヒーなんです


飲酒運転撲滅活動に協力できるのも嬉しいんですが、単純にコーヒーがとっても美味しいので、何度もリピートさせていただいています


ドリップタイプのこんな可愛いパッケージのコーヒーもあります。
ギフトにもぴったりですね

オンラインで購入することも可能です。
美味しいコーヒーをたくさん取り揃えていますので、是非こちらのページも覗いてみてください




その名も「はぁと珈琲」

とっても可愛い名前のこちらのコーヒーには、こんなステッカーが貼ってあります。
↓ ↓ ↓

「STOP!!飲酒運転」
福岡の人ならこのロゴを見たことのある方は多いと思います

飲酒運転撲滅活動をされているNPO法人はぁとスペースさんが販売されているコーヒーなんです。
はぁとスペース代表の山本さんは、10年前に飲酒運転事故により当時高校生の息子さんを亡くされました。
元々障がい者支援のために立ち上げたはぁとスペースでしたが、息子さんの事故のあとは飲酒運転撲滅活動にも取り組まれるようになり、現在も講演活動等で全国を飛び回っています。
このコーヒーの収益金もはぁとスペースの活動資金に使われるということで、コーヒーで飲酒運転撲滅活動に協力できるのは嬉しい限りです。
しかも、このコーヒー、とっても美味しいんです


山本さんのご主人は車いすマラソンアスリートとしてパラリンピックで入賞したこともある方なんですが、なんとそのご主人が焙煎したコーヒーなんです



飲酒運転撲滅活動に協力できるのも嬉しいんですが、単純にコーヒーがとっても美味しいので、何度もリピートさせていただいています



ドリップタイプのこんな可愛いパッケージのコーヒーもあります。
ギフトにもぴったりですね


オンラインで購入することも可能です。
美味しいコーヒーをたくさん取り揃えていますので、是非こちらのページも覗いてみてください


panda50ban at 13:50
2021年11月18日
11月も中旬になり、寒い日が続きます
先日、ユニクロのウルトラライトダウンを買いました

薄いんですが、とっても暖かで大満足です

そして毛布も、ニトリのNウォームにしてから、毎日とっても暖かく快適に眠れています

寒い冬、外側から体を温めるのもいいですが、体の内側から温まるのもいいですね

今日は寒い冬にぴったりの「水餃子」をご紹介いたします

五十番食品の「水餃子」はスープたっぷりです


動画で見るとこのような感じ。(↓)
口の中に入れると、肉汁が溢れ出します

皮はツルッもちっとした食感です。
スープ餃子や鍋に入れていかがですか
今の季節にぴったりの「水餃子」。
興味のある方はお気軽にお問合せください

【商品紹介】
商品名:水餃子
規格:16g×20P×2合
https://www.50ban.co.jp/products/gyoza/227.html

先日、ユニクロのウルトラライトダウンを買いました


薄いんですが、とっても暖かで大満足です


そして毛布も、ニトリのNウォームにしてから、毎日とっても暖かく快適に眠れています


寒い冬、外側から体を温めるのもいいですが、体の内側から温まるのもいいですね


今日は寒い冬にぴったりの「水餃子」をご紹介いたします


五十番食品の「水餃子」はスープたっぷりです



動画で見るとこのような感じ。(↓)
口の中に入れると、肉汁が溢れ出します


皮はツルッもちっとした食感です。
スープ餃子や鍋に入れていかがですか

今の季節にぴったりの「水餃子」。
興味のある方はお気軽にお問合せください


【商品紹介】
商品名:水餃子
規格:16g×20P×2合
https://www.50ban.co.jp/products/gyoza/227.html
2021年11月11日
先日のブログにも書きましたが、B to C 向けに開設していたホームページのお取り寄せのページとBASEのショップを、今月末で閉めることにしました。
コロナ禍の中でこのショップを開設し、B to C の事業をこれから育てていくべきか、それともやはりB to B に徹するべきか、1年以上ずっと悩んでいました。
自分の中でB to C に舵を切る踏ん切りがどうしてもつかないので、そこに思い切って力を注ぐこともできず、今まで中途半端な形で続けてきたわけですが、この度自分の中ではっきりと方針が定まったので、B to C 向けのネット販売は一旦やめる決断をしました。
しかしやはり心残りはお客様のこと。
筑紫野市の直売所はこれからも続けていきますが、遠方の方でネットからご購入いただいていたお客様もおられたので、そこは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
先日BASEからご注文いただいたお客様が、コメント欄にこんなことを書いてくださっていました。
******************************
BASEを閉店されると知り非常に残念です。
〇〇市在住ですので、車で行けない訳ではありませんが・・・。
家族も美味しいと言っており、代わりを見つける事が難しそうです。
******************************
なんだか申し訳なさと有難さで心がいっぱいになりました。
コロナ禍では本当にB to C のお客様に支えていただきました。
こうやって“代わりを見つけることが難しい”と思ってくださるくらいわが社の商品を気に入ってくださっているお客様がおられること、本当に有難く嬉しい気持ちでいっぱいになりました

こちらのお客様には、電話やFAXなどでのご注文方法をメールでご案内させていただきました。
しかし今までよりもご注文方法がアナログで面倒になってしまい、決済方法が基本的に代金引換しかできないので、確実にご不便をおかけしてしまいます。
しかしそのお客様からこのようなご返信をいただきました。
****************************
本当に嬉しくて有難い気持ちでいっぱいになりました

本当に本当にありがとうございます

今までのご購入方法より確実にご不便をおかけしてしまう形にはなってしまいますが、これからもわが社の商品をご愛顧いただけると嬉しく思います

B to C 事業を初めてやってみて、学びも本当に多くありました
これは実際にやってみなければ得られなかった学びです。
ここでの学びを今後の会社経営に大いに生かしていきたいです

コロナ禍の中でこのショップを開設し、B to C の事業をこれから育てていくべきか、それともやはりB to B に徹するべきか、1年以上ずっと悩んでいました。
自分の中でB to C に舵を切る踏ん切りがどうしてもつかないので、そこに思い切って力を注ぐこともできず、今まで中途半端な形で続けてきたわけですが、この度自分の中ではっきりと方針が定まったので、B to C 向けのネット販売は一旦やめる決断をしました。
しかしやはり心残りはお客様のこと。
筑紫野市の直売所はこれからも続けていきますが、遠方の方でネットからご購入いただいていたお客様もおられたので、そこは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
先日BASEからご注文いただいたお客様が、コメント欄にこんなことを書いてくださっていました。
******************************
BASEを閉店されると知り非常に残念です。
〇〇市在住ですので、車で行けない訳ではありませんが・・・。
家族も美味しいと言っており、代わりを見つける事が難しそうです。
******************************
なんだか申し訳なさと有難さで心がいっぱいになりました。
コロナ禍では本当にB to C のお客様に支えていただきました。
こうやって“代わりを見つけることが難しい”と思ってくださるくらいわが社の商品を気に入ってくださっているお客様がおられること、本当に有難く嬉しい気持ちでいっぱいになりました


こちらのお客様には、電話やFAXなどでのご注文方法をメールでご案内させていただきました。
しかし今までよりもご注文方法がアナログで面倒になってしまい、決済方法が基本的に代金引換しかできないので、確実にご不便をおかけしてしまいます。
しかしそのお客様からこのようなご返信をいただきました。
****************************
購入方法のご提案ありがとうございます。
いずれかの方法で、今後も継続購入させていただきます。
社長さんのブログ「五十番食品★あととり娘の社長日記」も、楽しく読ませて頂いております。
これからも、頑張ってください。
*****************************
いずれかの方法で、今後も継続購入させていただきます。
社長さんのブログ「五十番食品★あととり娘の社長日記」も、楽しく読ませて頂いております。
これからも、頑張ってください。
*****************************
本当に嬉しくて有難い気持ちでいっぱいになりました


本当に本当にありがとうございます


今までのご購入方法より確実にご不便をおかけしてしまう形にはなってしまいますが、これからもわが社の商品をご愛顧いただけると嬉しく思います


B to C 事業を初めてやってみて、学びも本当に多くありました

これは実際にやってみなければ得られなかった学びです。
ここでの学びを今後の会社経営に大いに生かしていきたいです


