2017年07月
2017年07月24日
料理店の皆さん、秋冬メニューのデザートはもう決まりましたか
今日は秋冬メニューにぴったりのデザートをご紹介いたします

皆さん、秋といって・・・思いつく食材はありますか
・・・
・・・
・・・そうです
サツマイモです


秋に食べるほっくほくのサツマイモは美味しいですよね〜

ということで、このサツマイモを使ったデザート「芝麻球(スイートポテト)」を本日はご紹介いたします


白玉生地の中にたっぷりのスイートポテトあんを詰めて、外側にゴマをまぶしました。
たっぷりの芋ペーストの中に白あんやバターを入れて、カスタードで風味付けをしています。
わが社だけのためにあんこ屋さんに特注で作っていただいている自慢のスイートポテトあんですヨ

白玉は、当社自慢の冷めても固くなりにくい生地なので、揚げたてを提供できないお弁当や仕出しのデザートにもピッタリです

芝麻球といえば、小豆あんや黒ゴマあんはよくありますが、洋風の“スイートポテトあん”はなかなかありません。
お子様や女性にも喜んでいただけること間違いナシです

もちろん秋冬だけでなく、どの季節にでも使っていただけます。
(通年取り扱っております)
サンプル依頼も受け付けております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品案内】
商品名:芝麻球(スイートポテト)
規格:30g×20個×15P
調理方法:冷凍のまま、160℃〜170℃の油で約8分揚げてください。
URL:http://www.50ban.co.jp/products/chimachu/264.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は秋冬メニューにぴったりのデザートをご紹介いたします


皆さん、秋といって・・・思いつく食材はありますか

・・・
・・・
・・・そうです

サツマイモです



秋に食べるほっくほくのサツマイモは美味しいですよね〜


ということで、このサツマイモを使ったデザート「芝麻球(スイートポテト)」を本日はご紹介いたします



白玉生地の中にたっぷりのスイートポテトあんを詰めて、外側にゴマをまぶしました。
たっぷりの芋ペーストの中に白あんやバターを入れて、カスタードで風味付けをしています。
わが社だけのためにあんこ屋さんに特注で作っていただいている自慢のスイートポテトあんですヨ


白玉は、当社自慢の冷めても固くなりにくい生地なので、揚げたてを提供できないお弁当や仕出しのデザートにもピッタリです


芝麻球といえば、小豆あんや黒ゴマあんはよくありますが、洋風の“スイートポテトあん”はなかなかありません。
お子様や女性にも喜んでいただけること間違いナシです


もちろん秋冬だけでなく、どの季節にでも使っていただけます。
(通年取り扱っております)
サンプル依頼も受け付けております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください


【商品案内】
商品名:芝麻球(スイートポテト)
規格:30g×20個×15P
調理方法:冷凍のまま、160℃〜170℃の油で約8分揚げてください。
URL:http://www.50ban.co.jp/products/chimachu/264.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年07月21日
今日は丸くてコロコロしたもっちりお菓子「プチポンデ」をご紹介いたします

種類は、チーズ・カスタード・チョコの3種類ありますが、今日はチョコ味をご紹介いたします


もちもち生地の中に、トロ〜リとろけるチョコレートクリームが入っています

生地にもココアを配合していますので、ダブルのカカオ味が美味しいです

もっちもちの生地は食べるとクセになる美味しさ

形はまん丸でコロコロしています。
アレンジとして周りに粉糖をまぶすと、高級なショコラのような見た目になり素敵ですネ

調理方法は、冷凍のまま油で4〜5分揚げてください。
油の中でコロコロころがしながら揚げるのが、丸く大きく揚げるコツです

トロ〜リチョコクリームが美味しい「プチポンデ(チョコ)」。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品案内】
商品名:プチポンデ(チョコ)
規格:15g×500g(約33個)×20P
調理方法:冷凍のまま、160℃の油で約4分間ころがしながら揚げてください。
URL:http://www.50ban.co.jp/products/kashi/259.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


種類は、チーズ・カスタード・チョコの3種類ありますが、今日はチョコ味をご紹介いたします



もちもち生地の中に、トロ〜リとろけるチョコレートクリームが入っています


生地にもココアを配合していますので、ダブルのカカオ味が美味しいです


もっちもちの生地は食べるとクセになる美味しさ


形はまん丸でコロコロしています。
アレンジとして周りに粉糖をまぶすと、高級なショコラのような見た目になり素敵ですネ


調理方法は、冷凍のまま油で4〜5分揚げてください。
油の中でコロコロころがしながら揚げるのが、丸く大きく揚げるコツです


トロ〜リチョコクリームが美味しい「プチポンデ(チョコ)」。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください


【商品案内】
商品名:プチポンデ(チョコ)
規格:15g×500g(約33個)×20P
調理方法:冷凍のまま、160℃の油で約4分間ころがしながら揚げてください。
URL:http://www.50ban.co.jp/products/kashi/259.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年07月20日
皆さん、お久しぶりです

ここ2週間ほどブログの更新が出来ていませんでした

いろいろバタバタしておりましたが、ここ数週間を振り返ると・・・私、誕生日を迎えました〜



経営者のお仲間に、サプライズで誕生日を祝っていただきました



こんな風にお祝いしてくれる仲間がいることが本当に有難いです

本当にありがとございました

家でも家族に祝ってもらいました。

姉がケーキを買ってくれたそうですが、ロウソクの数を聞かれた時に私の歳が分からずに母に電話をしたそうです。
「あなたの歳に4歳足したら分かるやろうもん
」と言っても、姉は完全に自分の歳が分からなくなっています。
(どうやら自分の歳を認識したくないようです)
母から私の歳を聞いて、「愛ちゃん、もうそんな歳になったとー
」と驚いていたとのこと

はい・・・
もうそんな歳になっちゃいました・・・
気持ちは若く頑張ります

あとは、所属している経営者団体(倫理法人会)で、愛知県に行く機会をいただきました。

前日は美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました

私以外、皆さんノンアルコールビールでした


↑ 翌日、モーニングセミナーでスピーチをさせていただきました

↑ 朝食会の様子。
この度は素晴らしいご縁をありがとうございました

あとは・・・お取引先様の周年行事にも参加をしてきました。

↑ 熊本の海華様の30周年祝賀会。
500名超で盛大に行われました


↑ こちらは福岡の八仙閣様の50周年祝賀会。
素敵な彫り物があったので写真を撮らせていただきました

↑ こちらは別の周年行事。
今年はとにかく周年行事がとっても多いです
ブログが更新できなかったので・・・ここ2週間の出来事を一気に更新させていただきました

明日からまた頑張ります



ここ2週間ほどブログの更新が出来ていませんでした


いろいろバタバタしておりましたが、ここ数週間を振り返ると・・・私、誕生日を迎えました〜




経営者のお仲間に、サプライズで誕生日を祝っていただきました




こんな風にお祝いしてくれる仲間がいることが本当に有難いです


本当にありがとございました


家でも家族に祝ってもらいました。

姉がケーキを買ってくれたそうですが、ロウソクの数を聞かれた時に私の歳が分からずに母に電話をしたそうです。
「あなたの歳に4歳足したら分かるやろうもん
」と言っても、姉は完全に自分の歳が分からなくなっています。(どうやら自分の歳を認識したくないようです)
母から私の歳を聞いて、「愛ちゃん、もうそんな歳になったとー
」と驚いていたとのこと

はい・・・

もうそんな歳になっちゃいました・・・

気持ちは若く頑張ります


あとは、所属している経営者団体(倫理法人会)で、愛知県に行く機会をいただきました。

前日は美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました


私以外、皆さんノンアルコールビールでした



↑ 翌日、モーニングセミナーでスピーチをさせていただきました


↑ 朝食会の様子。
この度は素晴らしいご縁をありがとうございました


あとは・・・お取引先様の周年行事にも参加をしてきました。

↑ 熊本の海華様の30周年祝賀会。
500名超で盛大に行われました



↑ こちらは福岡の八仙閣様の50周年祝賀会。
素敵な彫り物があったので写真を撮らせていただきました


↑ こちらは別の周年行事。
今年はとにかく周年行事がとっても多いです

ブログが更新できなかったので・・・ここ2週間の出来事を一気に更新させていただきました


明日からまた頑張ります


2017年07月07日
この度の大雨により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
五十番食品も筑紫野市にあるため、「大丈夫ですか?」というお電話をたくさんいただきました。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
今のところ工場に被害等はありませんのでご安心ください。
ただ、ニュース等で甚大な被害を目の当たりにし、大変心を痛めております。
朝倉市にあるお知り合いの方の会社も、大変な被害を受けられていることを先ほど知りました。
あまりの無惨な会社の姿に・・・言葉もありません。。。
一日も早い復旧を願うばかりです。
まだ九州各地で避難勧告や避難指示が出ている地域も多く安心できません。
私たちも決して油断せず、十分に警戒をして行動したいと思います。
改めまして被害を受けた方々に心からのお見舞いを申し上げますと共に、まだ安否の分かっていない方々のご無事を心よりお祈りいたしております。
五十番食品も筑紫野市にあるため、「大丈夫ですか?」というお電話をたくさんいただきました。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
今のところ工場に被害等はありませんのでご安心ください。
ただ、ニュース等で甚大な被害を目の当たりにし、大変心を痛めております。
朝倉市にあるお知り合いの方の会社も、大変な被害を受けられていることを先ほど知りました。
あまりの無惨な会社の姿に・・・言葉もありません。。。
一日も早い復旧を願うばかりです。
まだ九州各地で避難勧告や避難指示が出ている地域も多く安心できません。
私たちも決して油断せず、十分に警戒をして行動したいと思います。
改めまして被害を受けた方々に心からのお見舞いを申し上げますと共に、まだ安否の分かっていない方々のご無事を心よりお祈りいたしております。
panda50ban at 09:48
五十番食品が毎月発行している「パンダ通信」。
7月号が出来上がりました


下記のアドレスをクリックすると、PDFファイルが開き全ページ読むことができます。(↓)
http://www.50ban.co.jp/50ban/img/df39ef4c54c540b479831d67b2924998.pdf
今回はブログには載せていない“特別な記事”も載せています

是非ご覧ください

7月号が出来上がりました



下記のアドレスをクリックすると、PDFファイルが開き全ページ読むことができます。(↓)
http://www.50ban.co.jp/50ban/img/df39ef4c54c540b479831d67b2924998.pdf
今回はブログには載せていない“特別な記事”も載せています


是非ご覧ください


