2014年01月
2014年01月23日
昨日のブログで、「華丸・大吉のなんしようと?」で一緒に取材を受けた「駅前カラオケ」のバスガイド&運転手のご夫婦が直売所にご来店された記事を書きましたが、今日もまたサプライズのお客様が直売所にご来店されました




↑ 17日の番組を見られた方は分かると思いますが、大吉&トシも驚いていた「白いいちご」の・・・

↑ いちご農園の方がご来店してくださいました〜

ありがとうございます

またまた嬉しくて写真をパチリ

昨日の駅前カラオケの方も今日のいちご農園の方も、お会いしたのは初めてですが「一緒の番組に出た
」というだけで一瞬で盛り上がれます

テレビ出演を通してこういった地元の企業の方々との繋がりも持てて、本当に嬉しいです

一緒に筑紫野市を盛り上げていけたらいいですね

まだいちごの量が少ないということなので、春になったら私もこちらの農園にいちご狩りに行きたいです

ご来店本当にありがとうございました






↑ 17日の番組を見られた方は分かると思いますが、大吉&トシも驚いていた「白いいちご」の・・・

↑ いちご農園の方がご来店してくださいました〜


ありがとうございます


またまた嬉しくて写真をパチリ


昨日の駅前カラオケの方も今日のいちご農園の方も、お会いしたのは初めてですが「一緒の番組に出た
」というだけで一瞬で盛り上がれます

テレビ出演を通してこういった地元の企業の方々との繋がりも持てて、本当に嬉しいです


一緒に筑紫野市を盛り上げていけたらいいですね


まだいちごの量が少ないということなので、春になったら私もこちらの農園にいちご狩りに行きたいです


ご来店本当にありがとうございました


2014年01月21日
先週の金曜日TNC「華丸・大吉のなんしようと?」にテレビ出演させていただきました

今回のゲストはなんとタカアンドトシ
会社には大吉さんとトシさんが来てくださいました

今日はその時のテレビ放送の様子をご紹介いたします。
まず、大吉さんとトシさんが「こんなところに直売所があるの?」と言いながら、会社の方に歩いてきます。
そして五十番食品を見つけて、近づいてきます。(↓)

その時たまたま工場の外に出ていた社員のH係長に、「ここ本当に直売所ですか?」と大吉さんが尋ねます。(↓)

↑ 写真では分かりづらいですが、真ん中の奥に突っ立っているのがH係長です。
(ちなみにH係長は放送日に子供と一緒にテレビを見ていたそうなんですが、子供には最初お父さんだと気づいてもらえなかったそうです
)
大吉さんが「ここ直売所?」と恐る恐る事務所のドアを開けます。(↓)

「直売所というか・・・完全に事務所です」と驚いた様子です


直売所の店長S主任は、大物芸能人2人を相手に一生懸命応対していました
(↓)

直売所の説明をしたあとは、工場見学もしていただきました
(↓)

手作業での製造にとても驚いた様子でした

工場見学のあとは、試食タイムです

試食は常務が準備してくれました


↑ 試食を出すところがドアップで写っています

大吉とトシが軽快なトークをしながら、餃子と肉まんと焼売の試食をしてくれました
(↓)

大吉とトシの会話も楽しいですが、私が気になって仕方がないのが常務の姿。
後ろの方でずっと背後霊のように突っ立っていました


↑ 大吉とトシの間に常務


↑ 試食を取り分けている時にも、トシの右肩に常務


↑ トシの「あっ、うめぇ!」と驚いた顔の横にも常務


↑ 「すぐ うまい!」の顔の横にも常務


↑ トシが美味しさについて真剣に語ってくださっている横にも常務

せっかくテレビに写るんだからせめてマスクぐらい外しておけばいいのに・・・マスク姿でずっと突っ立っている常務の姿が私的にすごくハマってしまいました

・・・ということで、常務も陰で大活躍してくれて、テレビ放送は無事に終了しました

大吉さん、トシさん、本当にありがとうございました


取材の裏話をいうと、撮影はリハーサルなしの一発撮り。
事前にディレクターの方から大吉さんとトシさんが来ることは伝えられていましたが、細かい打ち合わせはほとんどなく、「スタッフさんの驚く顔が撮りたいので、大吉とトシが来ることは言わないでください」と口止めされていました。
なので工場のスタッフにはテレビ取材が入ることだけ伝えて、誰が来るかは伝えてなかったんですが・・・マスクに帽子に白衣姿の大吉さんとトシさんの姿に、工場のスタッフは誰が来たのか全く気付かず、驚くこともなく淡々と仕事をしてしまっていました・・・

あとで大吉さんとトシさんだったことを伝えると、「えーーーーーっ
なんで言ってくれなかったんですかーーー
」とみんなから大ブーイング
会社に大物芸能人が来るという二度とない機会だったのに、みんな気づかないまま撮影が終わってしまったのでした・・・

テレビ放送後から、おかげさまでたくさんのお客様に工場直売所にご来店いただいていますが、今日はビックリするお客様が来られました

17日の「華丸大吉のなんしようと?」の放送を見られた方は分かると思いますが、五十番食品が紹介される前に二日市の「駅前カラオケ」が紹介されました。

↑ こちらのバスガイドと運転手に扮して歌を披露してくださったご夫婦。
こちらのご夫婦が、なんと本日直売所にお買い物に来てくださいました〜


↑ とっても嬉しくて、思わずお願いして一緒に写真を撮ってもらいました

テレビの中ではご一緒しましたが、お会いしたのは初めて。
とっても嬉しかったです

ご来店、本当にありがとうございました



今回のゲストはなんとタカアンドトシ

会社には大吉さんとトシさんが来てくださいました


今日はその時のテレビ放送の様子をご紹介いたします。
まず、大吉さんとトシさんが「こんなところに直売所があるの?」と言いながら、会社の方に歩いてきます。
そして五十番食品を見つけて、近づいてきます。(↓)

その時たまたま工場の外に出ていた社員のH係長に、「ここ本当に直売所ですか?」と大吉さんが尋ねます。(↓)

↑ 写真では分かりづらいですが、真ん中の奥に突っ立っているのがH係長です。
(ちなみにH係長は放送日に子供と一緒にテレビを見ていたそうなんですが、子供には最初お父さんだと気づいてもらえなかったそうです

)大吉さんが「ここ直売所?」と恐る恐る事務所のドアを開けます。(↓)

「直売所というか・・・完全に事務所です」と驚いた様子です



直売所の店長S主任は、大物芸能人2人を相手に一生懸命応対していました

(↓)
直売所の説明をしたあとは、工場見学もしていただきました

(↓)
手作業での製造にとても驚いた様子でした


工場見学のあとは、試食タイムです


試食は常務が準備してくれました



↑ 試食を出すところがドアップで写っています


大吉とトシが軽快なトークをしながら、餃子と肉まんと焼売の試食をしてくれました

(↓)
大吉とトシの会話も楽しいですが、私が気になって仕方がないのが常務の姿。
後ろの方でずっと背後霊のように突っ立っていました



↑ 大吉とトシの間に常務



↑ 試食を取り分けている時にも、トシの右肩に常務



↑ トシの「あっ、うめぇ!」と驚いた顔の横にも常務



↑ 「すぐ うまい!」の顔の横にも常務



↑ トシが美味しさについて真剣に語ってくださっている横にも常務


せっかくテレビに写るんだからせめてマスクぐらい外しておけばいいのに・・・マスク姿でずっと突っ立っている常務の姿が私的にすごくハマってしまいました


・・・ということで、常務も陰で大活躍してくれて、テレビ放送は無事に終了しました


大吉さん、トシさん、本当にありがとうございました



取材の裏話をいうと、撮影はリハーサルなしの一発撮り。
事前にディレクターの方から大吉さんとトシさんが来ることは伝えられていましたが、細かい打ち合わせはほとんどなく、「スタッフさんの驚く顔が撮りたいので、大吉とトシが来ることは言わないでください」と口止めされていました。
なので工場のスタッフにはテレビ取材が入ることだけ伝えて、誰が来るかは伝えてなかったんですが・・・マスクに帽子に白衣姿の大吉さんとトシさんの姿に、工場のスタッフは誰が来たのか全く気付かず、驚くこともなく淡々と仕事をしてしまっていました・・・


あとで大吉さんとトシさんだったことを伝えると、「えーーーーーっ
なんで言ってくれなかったんですかーーー
」とみんなから大ブーイング
会社に大物芸能人が来るという二度とない機会だったのに、みんな気づかないまま撮影が終わってしまったのでした・・・


テレビ放送後から、おかげさまでたくさんのお客様に工場直売所にご来店いただいていますが、今日はビックリするお客様が来られました


17日の「華丸大吉のなんしようと?」の放送を見られた方は分かると思いますが、五十番食品が紹介される前に二日市の「駅前カラオケ」が紹介されました。

↑ こちらのバスガイドと運転手に扮して歌を披露してくださったご夫婦。
こちらのご夫婦が、なんと本日直売所にお買い物に来てくださいました〜



↑ とっても嬉しくて、思わずお願いして一緒に写真を撮ってもらいました


テレビの中ではご一緒しましたが、お会いしたのは初めて。
とっても嬉しかったです


ご来店、本当にありがとうございました


2014年01月20日
先日の金曜日、TNC「華丸・大吉のなんしようと?」で工場直売所を紹介していただきました

テレビ放送の翌日が月に一度のエコ販(B級品の格安販売)の日だったので、エコ販の常連のお客様に加えてテレビを見て初めて来られるお客様も多いだろうと予測して、直売所の商品もいつもより多めに準備して当日に備えていました。
主婦向けの地元の情報番組には何度か取材をしていただいたことがあったんですが、金曜日の19時のゴールデンタイムに出させていただくのは初めてのこと。
「一体どれくらいのお客様がご来店されるんだろう?」とドキドキしながら当日を迎えたんですが・・・私たちの予想を遥かに(本当に遥かに
)上回るご来店客数で、会社は数百人の人・人・人で身動きが取れないくらい本当に大変なことになってしまいました

当日ご来店されたお客様には駐車場でもご不便をおかけし、寒い中外で長時間並んでいただき、また直売所の中も混雑してレジでも長時間お待ちいただくなど、たくさんのご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
また忙しさにかまけて、スタッフの対応にも不行き届きな点が多々あったかと思います。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
五十番食品の直売所は、自称「日本一入りづらい工場直売所」。
工場は大きな道から外れたほとんど車の通らない道沿いにあり・・・(↓)

直売所が工場2階の事務所内にあるので「工場直売所 2Fへどうぞ」の横断幕はつけているんですが、外からは直売所の様子が全く見えず・・・(↓)

また、直売所にたどり着くためには、この無機質な急な階段を上らないといけないので・・・(↓)

初めての方がご来店されるには、ものすごく入りづらい工場直売所なんです

「売る気があるの?」を言われてしまいそうですが、もともと業務用の卸しが専門なので、直売所は本業ではないといえば本業ではないのです。
そんな五十番食品がどうして工場直売所を作ったのかというと・・・
五十番食品の商品は、通常まず食品の卸問屋さんに卸され、そこからホテルやレストランなどの飲食店に卸されます。
そして私たちの商品を最終的に食べられるのは、その飲食店にご来店されたお客様なので、私たち五十番食品が最終消費者の方の意見を聞くことはほとんどできないというのが現状です。
商品づくりにお客様の意見を反映させるために、五十番食品と最終消費者の方を繋ぐパイプとして工場直売所を作りました。
ですので直売所で売上を大きく伸ばすというよりも、少なくても深く長くお付き合いできるリピーターのお客様を作って、私たちの商品に対する正直な意見を吸い上げたいというのが目的なので、特に入りやすくする工夫もしておらず、宣伝という宣伝もしていませんでした。
そんな平日に1日数組しかお客様が来ないような直売所に突然人気番組のテレビ取材が入り、有名な芸能人の方が2人も来たので、この片田舎にある工場直売所は大パニックになってしまったというわけです
用意していた商品もほとんど売り切れてしまい、お客様にはたくさんご迷惑をおかけしたと思うんですが・・・皆さん「テレビに出たから仕方ないよね」と温かい言葉をかけてくださり、申し訳ないのとありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます

今は品薄状態が続いていますが、数日中には解消すると思いますので、お近くにお住まいの方、是非直売所に足をお運びください

そして、博多華丸大吉の大吉さん、タカアンドトシのトシさん、そして「華丸大吉のなんしようと?」の取材スタッフの皆さん、筑紫野市の数あるスポットの中から五十番食品の直売所を見つけてくださり本当にありがとうございました

取材時間は30分と短くあっという間の時間でしたが、大吉さんとトシさんの会話はとっても軽快で、編集もとても面白くそして素晴らしくしてくださっていて、放送を見ながら何度も笑ってしまいました。
工場の手作り感もちゃんと伝わっていて、商品も本当に美味しく撮っていただいていました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

今回のテレビ取材で初めて五十番食品を知った方もたくさんおられると思います。
このご縁を大切にして、今回のお客様にひとりでも多くリピーターになっていただき、その方から五十番食品の商品に対する意見をたくさん頂いて、その意見を今後の商品開発や商品の改良に少しでも反映できたら本当に嬉しく思います

どうぞ皆さま、今後とも五十番食品をどうぞよろしくお願いいたします

五十番食品スタッフ一同、今回の取材を糧にますますパワーアップできるように頑張ります



※工場直売所についての詳しい情報は、「直売所ブログ」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/


テレビ放送の翌日が月に一度のエコ販(B級品の格安販売)の日だったので、エコ販の常連のお客様に加えてテレビを見て初めて来られるお客様も多いだろうと予測して、直売所の商品もいつもより多めに準備して当日に備えていました。
主婦向けの地元の情報番組には何度か取材をしていただいたことがあったんですが、金曜日の19時のゴールデンタイムに出させていただくのは初めてのこと。
「一体どれくらいのお客様がご来店されるんだろう?」とドキドキしながら当日を迎えたんですが・・・私たちの予想を遥かに(本当に遥かに
)上回るご来店客数で、会社は数百人の人・人・人で身動きが取れないくらい本当に大変なことになってしまいました

当日ご来店されたお客様には駐車場でもご不便をおかけし、寒い中外で長時間並んでいただき、また直売所の中も混雑してレジでも長時間お待ちいただくなど、たくさんのご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
また忙しさにかまけて、スタッフの対応にも不行き届きな点が多々あったかと思います。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
五十番食品の直売所は、自称「日本一入りづらい工場直売所」。
工場は大きな道から外れたほとんど車の通らない道沿いにあり・・・(↓)

直売所が工場2階の事務所内にあるので「工場直売所 2Fへどうぞ」の横断幕はつけているんですが、外からは直売所の様子が全く見えず・・・(↓)

また、直売所にたどり着くためには、この無機質な急な階段を上らないといけないので・・・(↓)

初めての方がご来店されるには、ものすごく入りづらい工場直売所なんです


「売る気があるの?」を言われてしまいそうですが、もともと業務用の卸しが専門なので、直売所は本業ではないといえば本業ではないのです。
そんな五十番食品がどうして工場直売所を作ったのかというと・・・
五十番食品の商品は、通常まず食品の卸問屋さんに卸され、そこからホテルやレストランなどの飲食店に卸されます。
そして私たちの商品を最終的に食べられるのは、その飲食店にご来店されたお客様なので、私たち五十番食品が最終消費者の方の意見を聞くことはほとんどできないというのが現状です。
商品づくりにお客様の意見を反映させるために、五十番食品と最終消費者の方を繋ぐパイプとして工場直売所を作りました。
ですので直売所で売上を大きく伸ばすというよりも、少なくても深く長くお付き合いできるリピーターのお客様を作って、私たちの商品に対する正直な意見を吸い上げたいというのが目的なので、特に入りやすくする工夫もしておらず、宣伝という宣伝もしていませんでした。
そんな平日に1日数組しかお客様が来ないような直売所に突然人気番組のテレビ取材が入り、有名な芸能人の方が2人も来たので、この片田舎にある工場直売所は大パニックになってしまったというわけです

用意していた商品もほとんど売り切れてしまい、お客様にはたくさんご迷惑をおかけしたと思うんですが・・・皆さん「テレビに出たから仕方ないよね」と温かい言葉をかけてくださり、申し訳ないのとありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます


今は品薄状態が続いていますが、数日中には解消すると思いますので、お近くにお住まいの方、是非直売所に足をお運びください


そして、博多華丸大吉の大吉さん、タカアンドトシのトシさん、そして「華丸大吉のなんしようと?」の取材スタッフの皆さん、筑紫野市の数あるスポットの中から五十番食品の直売所を見つけてくださり本当にありがとうございました


取材時間は30分と短くあっという間の時間でしたが、大吉さんとトシさんの会話はとっても軽快で、編集もとても面白くそして素晴らしくしてくださっていて、放送を見ながら何度も笑ってしまいました。
工場の手作り感もちゃんと伝わっていて、商品も本当に美味しく撮っていただいていました


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました


今回のテレビ取材で初めて五十番食品を知った方もたくさんおられると思います。
このご縁を大切にして、今回のお客様にひとりでも多くリピーターになっていただき、その方から五十番食品の商品に対する意見をたくさん頂いて、その意見を今後の商品開発や商品の改良に少しでも反映できたら本当に嬉しく思います


どうぞ皆さま、今後とも五十番食品をどうぞよろしくお願いいたします


五十番食品スタッフ一同、今回の取材を糧にますますパワーアップできるように頑張ります




※工場直売所についての詳しい情報は、「直売所ブログ」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/
2014年01月17日
本日TNC「華丸・大吉のなんしようと?」に、五十番食品の工場直売所が出させていただきます

日時:1月17日(金) 19時〜20時
番組名:TNC「華丸・大吉のなんしようと?」

↑ こちらは取材の日に撮っていただいた写真です
筑紫野市をぶらり旅する企画で、工場直売所に博多華丸大吉の大吉さんとタカアンドトシのトシさんが来てくださいました

福岡にお住まいの方、どうぞご覧ください

なお、工場直売所は通常平日のみの営業で(土曜日は不定休)、明日1月18日(土)は10時〜12時までの営業、1月19日(日)は店休日となっております。
ご注意ください
※1月の店休日についてはコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4670037.html
また、遠方で直売所まで足を運べない方は、地方発送も承っております。(代金引換での発送となります)
※地方発送についてはコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4143300.html
※工場直売所の商品一覧はコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4142773.html
※「日本一入りづらい工場直売所!?」の記事はコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1462329.html

↑ こちらが五十番食品の工場外観です。
五十番食品は大きな道から少し外れたところにあるので、来られる時に迷われる方がたくさんおられます。
住所は、福岡県筑紫野市永岡1312-1
電話番号は、092-928-0050
です。
ナビで来られる場合、住所で検索すると違うところに行ってしまうことがあるようです。
電話番号(092-928-0050)で検索されることをお勧めします。
地図はこちらです。
大きな地図で見る
福岡近辺にお住まいの方、是非一度五十番食品の工場直売所に足をお運びください

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております



日時:1月17日(金) 19時〜20時
番組名:TNC「華丸・大吉のなんしようと?」

↑ こちらは取材の日に撮っていただいた写真です

筑紫野市をぶらり旅する企画で、工場直売所に博多華丸大吉の大吉さんとタカアンドトシのトシさんが来てくださいました


福岡にお住まいの方、どうぞご覧ください


なお、工場直売所は通常平日のみの営業で(土曜日は不定休)、明日1月18日(土)は10時〜12時までの営業、1月19日(日)は店休日となっております。
ご注意ください

※1月の店休日についてはコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4670037.html
また、遠方で直売所まで足を運べない方は、地方発送も承っております。(代金引換での発送となります)
※地方発送についてはコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4143300.html
※工場直売所の商品一覧はコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4142773.html
※「日本一入りづらい工場直売所!?」の記事はコチラ。↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1462329.html

↑ こちらが五十番食品の工場外観です。
五十番食品は大きな道から少し外れたところにあるので、来られる時に迷われる方がたくさんおられます。
住所は、福岡県筑紫野市永岡1312-1
電話番号は、092-928-0050
です。
ナビで来られる場合、住所で検索すると違うところに行ってしまうことがあるようです。
電話番号(092-928-0050)で検索されることをお勧めします。
地図はこちらです。
大きな地図で見る
福岡近辺にお住まいの方、是非一度五十番食品の工場直売所に足をお運びください


皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております


2014年01月16日
今日はジューシーで美味しい「鮮肉焼売(センローシューマイ)」の製造工程をご紹介いたします

焼売はこちらの卓上機で製造しています。(↓)

既定の位置に皮をのせると、円盤がまわって具が充填され、成形される仕組みです。(↓)

ここで、バーチャル工場見学
機械の動きを動画でもご紹介いたします。(↓)
こちらが機械で成形した焼売です。(↓)

↑ 手包みと変わらないくらいキレイに成形できます

成形したら、蒸し器で蒸します。

↑ こちらが蒸し上がり。
五十番食品の「鮮肉焼売」は、豚肉のジューシーさと玉ねぎの甘みがとっても美味しい焼売です

大きさは30グラムと、やや大きめとなっております。
また、お客様のご要望に応じた特注の焼売の製造も承っております。
(特注の場合、大きさは20グラムと30グラムの製造が可能です)
興味のある方はお気軽にお問い合わせください

【商品案内】
商品名:鮮肉焼売(センローシューマイ)
規格:30g×50個×8P
調理方法:冷凍のまま、強火で約10分蒸してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


焼売はこちらの卓上機で製造しています。(↓)

既定の位置に皮をのせると、円盤がまわって具が充填され、成形される仕組みです。(↓)

ここで、バーチャル工場見学

機械の動きを動画でもご紹介いたします。(↓)
こちらが機械で成形した焼売です。(↓)

↑ 手包みと変わらないくらいキレイに成形できます


成形したら、蒸し器で蒸します。

↑ こちらが蒸し上がり。
五十番食品の「鮮肉焼売」は、豚肉のジューシーさと玉ねぎの甘みがとっても美味しい焼売です


大きさは30グラムと、やや大きめとなっております。
また、お客様のご要望に応じた特注の焼売の製造も承っております。
(特注の場合、大きさは20グラムと30グラムの製造が可能です)
興味のある方はお気軽にお問い合わせください


【商品案内】
商品名:鮮肉焼売(センローシューマイ)
規格:30g×50個×8P
調理方法:冷凍のまま、強火で約10分蒸してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
