2012年08月
2012年08月20日
本日、KBC「アサデス。」の「美食キャスター」のコーナーにて、五十番食品の工場直売所を紹介していただきました

ありがとうございます

工場直売所の詳しい情報につきましては、こちらをご覧ください

◆直売所の商品一覧
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4142773.html
◆直売所の商品の「地方発送」について
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4143300.html
◆月に一度のアウトレット販売「エコ販」について
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4145555.html
◆日本一入りづらい工場直売所!?
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1462329.html
【五十番食品工場直売所】
★場所:五十番食品 工場2階
★住所:福岡県筑紫野市永岡1312-1
★電話:092-928-0050
★営業日:<平日>10時〜15時まで
<土曜日>不定休(開店時は10時〜12時まで)
★店休日:日曜・祝日・その他会社の休業日(年末年始、お盆など)
★工場外観:青い屋根が目印です。

★地図
大きな地図で見る


ありがとうございます


工場直売所の詳しい情報につきましては、こちらをご覧ください


◆直売所の商品一覧
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4142773.html
◆直売所の商品の「地方発送」について
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4143300.html
◆月に一度のアウトレット販売「エコ販」について
http://blog.livedoor.jp/panda50ban-ekohan/archives/4145555.html
◆日本一入りづらい工場直売所!?
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1462329.html
【五十番食品工場直売所】
★場所:五十番食品 工場2階
★住所:福岡県筑紫野市永岡1312-1
★電話:092-928-0050
★営業日:<平日>10時〜15時まで
<土曜日>不定休(開店時は10時〜12時まで)
★店休日:日曜・祝日・その他会社の休業日(年末年始、お盆など)
★工場外観:青い屋根が目印です。

★地図
大きな地図で見る
2012年08月18日
今日は五十番食品の工場直売所で月に一回行っているB級品の格安販売「エコ販」の日でした

五十番食品はホテルやレストランへの卸を専門としているため、一般の方向けの商品は通常販売しておりませんが、唯一工場直売所でのみ販売しています

そして地域の方に喜んでいただきたいという想いで、形不良で商品として出荷できないB級品や、まだ商品化していない試作品などを、月に一度超格安で販売しています

エコ販の日には、調理済みの惣菜なども販売させていただいているんですが・・・
← 本日販売させていただいたのがコチラ
ホイカツにパンダ顔をつけた「パンダホイカツ」を使った、パンダバーガーです
← 中には青椒肉絲(チンジャオロースー)を挟んでみました
子どもたちが大喜びであっという間に売り切れてしまいましたよ〜

← こちらのパンダホイカツ、業務用での販売も可能です。
興味のあるお客様は、是非お気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


五十番食品はホテルやレストランへの卸を専門としているため、一般の方向けの商品は通常販売しておりませんが、唯一工場直売所でのみ販売しています


そして地域の方に喜んでいただきたいという想いで、形不良で商品として出荷できないB級品や、まだ商品化していない試作品などを、月に一度超格安で販売しています


エコ販の日には、調理済みの惣菜なども販売させていただいているんですが・・・
← 本日販売させていただいたのがコチラ
ホイカツにパンダ顔をつけた「パンダホイカツ」を使った、パンダバーガーです

← 中には青椒肉絲(チンジャオロースー)を挟んでみました
子どもたちが大喜びであっという間に売り切れてしまいましたよ〜


← こちらのパンダホイカツ、業務用での販売も可能です。興味のあるお客様は、是非お気軽にお問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年08月17日
← こちらの年季が入った鉄板
表面がツルツルで、油をひかなくてもキレイに焼けます


この鉄板、ある商品を製造する時に使っているものですが、何だと思いますか??
← ヒントはこちら。・・・もうお分かりですね?
そうです

カオヤーピンを焼く時に使う鉄板です


カオヤーピンは、この鉄板を使って一枚一枚手焼きしているんです



← 穴からはガスの青い火が見えます。手焼きの作業は、今の時期は暑くて本当に大変な作業なんですが、パートさんたちが毎日一生懸命焼いてくれています


愛情がたっぷりこもった五十番食品のカオヤーピンは、ほのかにゴマ油の風味がして、とっても美味しいですよ〜


北京ダック以外でも、いろいろなものを巻いてお使いいただけます


カオヤーピンの詳しい製造工程は、こちらをご覧ください。 ↓
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1436520.html
2012年08月16日
今日は新商品「黒糖かりんと饅頭」をご紹介いたします

← こちらが商品です。
名前のごとく、「かりんとう」みたいに表面がピカピカ光っています
そして食感も、かりんとうほど固くはありませんが、外側の生地はカリッとしています

← こちらは半分に切った断面図。
中のあんこは、北海道産の小豆を原料とした国産のこしあんを使用しています。
外側の生地には、国産の米粉と黒糖を使用しています。
外側はカリッと、中はサクッとしていて、本当に美味しいですよ〜

調理方法も、冷凍を油で揚げるだけ、ととても簡単です


← お好みでこのように粉糖をまぶしていただいてもOKです。
大きさは20g。
コース料理のデザートや、デザート盛り合わせの一品にも使っていただきやすい大きさです。
まずはサンプル依頼から

興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください

【商品案内】
商品名:黒糖かりんと饅頭
規格:20g×30個×15P
調理方法:180℃の油でコロコロころがしながら、表面がカリッとするまで揚げてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


← こちらが商品です。名前のごとく、「かりんとう」みたいに表面がピカピカ光っています

そして食感も、かりんとうほど固くはありませんが、外側の生地はカリッとしています


← こちらは半分に切った断面図。中のあんこは、北海道産の小豆を原料とした国産のこしあんを使用しています。
外側の生地には、国産の米粉と黒糖を使用しています。
外側はカリッと、中はサクッとしていて、本当に美味しいですよ〜


調理方法も、冷凍を油で揚げるだけ、ととても簡単です



← お好みでこのように粉糖をまぶしていただいてもOKです。大きさは20g。
コース料理のデザートや、デザート盛り合わせの一品にも使っていただきやすい大きさです。
まずはサンプル依頼から


興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください


【商品案内】
商品名:黒糖かりんと饅頭
規格:20g×30個×15P
調理方法:180℃の油でコロコロころがしながら、表面がカリッとするまで揚げてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜お問い合わせはお気軽にどうぞ!〜
有限会社 五十番食品
〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1312
TEL:092-928-0050 FAX:092-928-7650
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年08月15日
8月12日から15日までのお盆休みを使って、母の生まれ故郷の島根県の温泉津町に行ってきました

我が家の愛犬「はなちゃん」にとっても、久しぶりに家族と長い時間を一緒に過ごせる夏休みです

家族と一緒にいろいろなところに連れて行ってもらいました
← こちらは温泉津町のやきものの里にある日本最大級の「登り窯」です。
← 朝6時に起こされて、海にも散歩に行きました

← そして昼には、海で無理やり泳がされました。
← 頭から波をかぶってしまいました。
海水がしょっぱかったです

← もう海には近づきたくありません。
遠くから、家族を見守ります。
← 山に散歩にも行きました

12歳の老体には、坂道がきつかったです。
← 嬉しいこともありました

大好物のキュウリをもらいました。
写真を何枚も撮られて、おあずけの時間が長かったです。
← 家族と過ごせて楽しかったけど、とっても疲れました。
お盆休みが終わったら、ゆっくり休息したいと思います

by はなこ
・・・私は、明日から気持ちをオンに切り替えて、お仕事頑張ります



我が家の愛犬「はなちゃん」にとっても、久しぶりに家族と長い時間を一緒に過ごせる夏休みです


家族と一緒にいろいろなところに連れて行ってもらいました
← こちらは温泉津町のやきものの里にある日本最大級の「登り窯」です。
← 朝6時に起こされて、海にも散歩に行きました

← そして昼には、海で無理やり泳がされました。
← 頭から波をかぶってしまいました。海水がしょっぱかったです


← もう海には近づきたくありません。遠くから、家族を見守ります。
← 山に散歩にも行きました

12歳の老体には、坂道がきつかったです。
← 嬉しいこともありました

大好物のキュウリをもらいました。
写真を何枚も撮られて、おあずけの時間が長かったです。
← 家族と過ごせて楽しかったけど、とっても疲れました。お盆休みが終わったら、ゆっくり休息したいと思います


by はなこ
・・・私は、明日から気持ちをオンに切り替えて、お仕事頑張ります


