2025年02月20日
日中協広島 新年賞味会!
出張や体調不良もあり、ブログの更新がしばらく途絶えておりました・・・🥲
今日からまた更新頑張ります‼️
先週、日中協広島県支部の新年賞味会がホテルグランヴィア広島の「煌蘭苑」で行われました。
広島に少し早めに着いたので、駅の中を散策してみました。
レストランにはお客様がいっぱい❗️
特にお好み焼き屋さんはどこも行列でした。
お好み焼き屋さん以外にも、牡蠣をメニューに入れているお店もたくさんありました。
いつも広島には仕事でしか来ないので、中華料理以外はほとんど食べたことがないんですが、広島には他にも魅力的な料理がたくさんあるのだなーと感じさせていただきました。(でもやっぱり中華が一番好き😍)
そんなことを思いながら賞味会の会場に着きました。
賞味会では最初に来賓の挨拶があり、政治家の先生が何人かお話されたのですが、その中に「おいしい!広島」という話をされた先生がおられました。
広島では現在、県をあげて「広島の食の魅力」を伝える取り組みを行っているそうです。
https://oishii.hiroshimakensan.org/
素晴らしい活動だなと思わせていただきました😄
そしていよいよお楽しみの食事の時間です‼️
美味しい料理をたくさん出していただきました😊
ご紹介させていただきます‼️
◆前菜盛り合わせ

◆広東焼物盛り合わせ

◆渡蟹 鶏ささ身 乾し貝柱入りとろみスープ
(写真撮り忘れていました)
◆鹿児島県産天然クエの特製長江ソース

◆芥蘭菜と豚挽肉の海老味噌炒め

◆広島牛の岩塩焼き ガーリックソース

◆伊府麺プレミアムオイスターソース焼きそば
(こちらもまさかの写真撮り忘れ🥲)
◆デザート3種

↑ ↑
この中に見たことのあるデザートはないですか⁉️(このブログの愛読者なら分かるはず‼️)

「いちごノーミーチ」を協賛させていただきました〜😄‼️
ありがとうございます‼️
是非とも春のデザートによろしくお願いします😊🌸
美味しい食事を楽しみながら、日中協広島の皆さまと懇親を深めることができました😄‼️
ありがとうございました‼️
今後とも五十番食品をよろしくお願いします😄‼️
今日からまた更新頑張ります‼️
先週、日中協広島県支部の新年賞味会がホテルグランヴィア広島の「煌蘭苑」で行われました。
広島に少し早めに着いたので、駅の中を散策してみました。
レストランにはお客様がいっぱい❗️
特にお好み焼き屋さんはどこも行列でした。
お好み焼き屋さん以外にも、牡蠣をメニューに入れているお店もたくさんありました。
いつも広島には仕事でしか来ないので、中華料理以外はほとんど食べたことがないんですが、広島には他にも魅力的な料理がたくさんあるのだなーと感じさせていただきました。(でもやっぱり中華が一番好き😍)
そんなことを思いながら賞味会の会場に着きました。
賞味会では最初に来賓の挨拶があり、政治家の先生が何人かお話されたのですが、その中に「おいしい!広島」という話をされた先生がおられました。
広島では現在、県をあげて「広島の食の魅力」を伝える取り組みを行っているそうです。
https://oishii.hiroshimakensan.org/
素晴らしい活動だなと思わせていただきました😄
そしていよいよお楽しみの食事の時間です‼️
美味しい料理をたくさん出していただきました😊
ご紹介させていただきます‼️
◆前菜盛り合わせ

◆広東焼物盛り合わせ

◆渡蟹 鶏ささ身 乾し貝柱入りとろみスープ
(写真撮り忘れていました)
◆鹿児島県産天然クエの特製長江ソース

◆芥蘭菜と豚挽肉の海老味噌炒め

◆広島牛の岩塩焼き ガーリックソース

◆伊府麺プレミアムオイスターソース焼きそば
(こちらもまさかの写真撮り忘れ🥲)
◆デザート3種

↑ ↑
この中に見たことのあるデザートはないですか⁉️(このブログの愛読者なら分かるはず‼️)

「いちごノーミーチ」を協賛させていただきました〜😄‼️
ありがとうございます‼️
是非とも春のデザートによろしくお願いします😊🌸
美味しい食事を楽しみながら、日中協広島の皆さまと懇親を深めることができました😄‼️
ありがとうございました‼️
今後とも五十番食品をよろしくお願いします😄‼️
