2025年02月20日

日中協広島 新年賞味会!

出張や体調不良もあり、ブログの更新がしばらく途絶えておりました・・・🥲

今日からまた更新頑張ります‼️


先週、日中協広島県支部の新年賞味会がホテルグランヴィア広島の「煌蘭苑」で行われました。

広島に少し早めに着いたので、駅の中を散策してみました。

レストランにはお客様がいっぱい❗️

特にお好み焼き屋さんはどこも行列でした。

お好み焼き屋さん以外にも、牡蠣をメニューに入れているお店もたくさんありました。

いつも広島には仕事でしか来ないので、中華料理以外はほとんど食べたことがないんですが、広島には他にも魅力的な料理がたくさんあるのだなーと感じさせていただきました。(でもやっぱり中華が一番好き😍)


そんなことを思いながら賞味会の会場に着きました。

賞味会では最初に来賓の挨拶があり、政治家の先生が何人かお話されたのですが、その中に「おいしい!広島」という話をされた先生がおられました。

広島では現在、県をあげて「広島の食の魅力」を伝える取り組みを行っているそうです。

https://oishii.hiroshimakensan.org/

素晴らしい活動だなと思わせていただきました😄


そしていよいよお楽しみの食事の時間です‼️

美味しい料理をたくさん出していただきました😊

ご紹介させていただきます‼️


◆前菜盛り合わせ
IMG_9400


◆広東焼物盛り合わせ
IMG_9402


◆渡蟹 鶏ささ身 乾し貝柱入りとろみスープ

(写真撮り忘れていました)


◆鹿児島県産天然クエの特製長江ソース
IMG_9406


◆芥蘭菜と豚挽肉の海老味噌炒め
IMG_9409


◆広島牛の岩塩焼き ガーリックソース
IMG_9411

◆伊府麺プレミアムオイスターソース焼きそば

(こちらもまさかの写真撮り忘れ🥲)


◆デザート3種
IMG_9413
↑ ↑
この中に見たことのあるデザートはないですか⁉️(このブログの愛読者なら分かるはず‼️)

IMG_9414

「いちごノーミーチ」
を協賛させていただきました〜😄‼️

ありがとうございます‼️

是非とも春のデザートによろしくお願いします😊🌸


美味しい食事を楽しみながら、日中協広島の皆さまと懇親を深めることができました😄‼️

ありがとうございました‼️

今後とも五十番食品をよろしくお願いします😄‼️




Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives