2023年08月25日

この冷麺しか勝たん!

今日のお昼は朝倉郡筑前町にある「永徳酒家」でランチを食べました。

会社の近くにあり、カウンター席もあって一人でも行きやすいので、ちょくちょく利用させていただいています

私のお目当てのメニューはこちら
↓ ↓ ↓
FullSizeRender

夏期限定の冷麺です

何年か前に永徳酒家の冷麺と出会い、あまりの美味しさに感激して、それからは毎年欠かさず食べています

今年は今日が2回目です。


永徳酒家の冷麺、こちらです
↓ ↓ ↓
IMG_8278

やっぱり、この冷麺しか勝たん

胡麻風味の酸っぱ甘いスープが何とも言えず美味しいんです

たっぷりの野菜に、揚げ玉子と豚肉ものっています。

美味しすぎて幸せでした〜

毎年9月中旬くらいまではやっていると思うので、今夏中にあと1回は食べに行きたいです。


そして今日は杏仁豆腐も注文しました。

IMG_8280

ダブルで幸せでした


永徳酒家は担々麺も美味しいですが、夏は是非この冷麺を食べていただきたいです

ごちそうさまでした



panda50ban at 17:18
料理店紹介 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives