2022年10月11日

RKBラジオに出演させていただきました!

本日、RKBラジオ「Toi toi toi」に生中継で出演させていただきました

レポーターはスナッピーの神谷留菜さんと前田愛美さん。

FullSizeRender
↑ 一番左が神谷さん、右から二番目が前田さんです。


生中継で9時のタイトルコールと、9時台の工場内でのインタビューと、10時台の直売所でのインタビューと、合計3回出演させていただきました

取材はスナッピーお二人だけで来られて、それぞれレポーターと裏方の仕事を交代で行っていました。

普通は別にディレクターやスタッフの方が来られると思うんですが、機材運びや電波の確認、マイクチェックなどの準備も全部自分たちで行っています

毎日いろいろなところに取材に行かれているそうで、手慣れていました


その場で打ち合わせをしながら、お話しする内容をまとめていきます。

第1部の工場内の取材では、工場内の機械音でイヤホンからの音声をほとんど聞き取ることができず焦りましたが、神谷さんのリードで無事に終えることができました。


第2部の直売所での取材では、肉まんを試食していただきました。

食べながら喋るのは無理だろうから、支障がない程度にちょこっとだけ食べるのかなと思っていたら・・・前田さん、ひとくち食べてまさかのふたくちめ

こっちが焦りましたが(笑)、口をもぐもぐさせながらお話を続けていました

さすがプロです

直売所の取材ではエコ販のことをお話しさせていただきました。

放送が終わったあとも「全部食べていいですか」と言って、大きな肉まんを完食してくださいました

「本当に美味しい」と言いながら食べてくださって、とっても嬉しかったです


慣れない生中継でスナッピーのお二人に頼りきりでしたが、なんとか無事に終了することができました〜

IMG_3358

取材後に神谷さん(左)と前田さん(右)と一緒に写真を撮ってもらいました。

お二人とも本当に明るくてとっても可愛かったです

ありがとうございました


今回の放送、事前告知をすることができていませんでした

しかし、ラジオアプリ「radiko」のタイムフリーを使えば、あとからでも聞くことができるそうです

本日の放送を聞き逃された方は、本日10/11(火)9時からのRKBラジオ「Toi toi toi」をradikoで是非聞いてみてください

私も聞いてみます


そして、次は告知を忘れないように・・・今週の金曜日にもテレビに出させていただきます


日時:10月14日(金) 9時55分〜10時24分の間

番組名:RKB「金曜ビッグバン!」


生中継のコーナーで肉まんをご紹介いただくのですが、私もVTRで10秒くらいだけ出演させていただく予定です

そしてこの取材にも、スナッピーの神谷さんと前田さんが出演されるそうなんです

楽しみです


スナッピーの神谷さん、前田さん、今日は楽しい時間をありがとうございました

Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives