2022年09月28日

新しい機械を導入しました!

先週、工場に新しい機械を導入しました

こちらです
↓ ↓ ↓
IMG_3003

サーマルプリンターです

袋に一括表示を直接印字できるプリンターです


今まではこのようにシールに一括表示をプリントしたものを、手で一枚一枚貼っていました。
↓ ↓ ↓
FullSizeRender


それが、このように袋に直接プリントできるようになります
↓ ↓ ↓
FullSizeRender

このサーマルプリンターの導入で、今までの手貼りの作業時間より格段に短縮される予定です

人手不足が続く中、機械化できるものは機械化していこうと、現在積極的に情報を仕入れながら動いています


包装担当のKくんが、機械メーカーの方に使い方を教えてもらっていました。

IMG_2999

Kくん、頼りにしていますよ〜


私は、一括表示の作成の仕方を教えてもらいました。

画像も入れられるということで、早速パンダマークを入れて作ってみました

FullSizeRender

わが社の商品は業務用なので、袋に特にこだわりはありませんでした。

しかし、無地袋に一括表示だけだと何だか無機質な感じですが、パンダマークを入れることで一気に可愛くなりますね


準備が出来次第、順次一括表示をシール貼付からプリント印字に変更していきます。

表示の仕方が変わるだけで、商品自体は何も変更はありません。

どうぞよろしくお願いいたします



Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives