2022年09月20日

E&Hコンビ!

先週入社したHくん。

入社して1週間が経ちました

先週の土曜日、工場では機械づくりの肉まんを製造していましたが、お世話係のEくんがHくんに付きっ切りで仕事を教えていました。

IMG_2940

IMG_2953
↑ 左が新入社員のHくん、右がEくん。

機械の部品の洗い方も、Eくんが自分でやってみせながら教えていました。

何だかいいコンビです


「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」


山本五十六の言葉です。

深いですね


人に教えるということは本当に難しいですが、とっても勉強になりますし自分の成長にもつながります。

EくんとHくん、切磋琢磨して共に成長してくれたら嬉しいです



panda50ban at 14:14
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives