2022年09月17日
ドキドキの靴下!
先日ブログにも書いた「靴下」の話の続き。
友人の旦那さんの会社で取り扱っている靴下がコロナの影響で大量に余ってしまい、会社にタダで送ってもらったという話です。(詳しくはこちら)
そのお話しの続きです。
その友人から先日、「あと6ケースあるので、協力いただけたらありがたいです」とメールが来ました。
6ケースといったら、2400足
かなり多いですが、前回いただいた時もみんな喜んでくれたので、「また会社のみんなや周りの方に配らせてもらおう
」と、6ケース全部いただくことにしました。
靴下をもらうことを決めたあと、毎月直売所ではB級品の格安イベント(エコ販)をやっていますが、今月のエコ販でご用意できるセット数が通常月に比べてかなり少ないことが判明しました。
B級品が少ないことは会社にとっては良いことなのですが、毎月楽しみにしていただいているお客様には申し訳ない・・・。
・・・その時に、ハッと靴下のことが頭をよぎりました

「そうだ
直売所でお買い物をしてくださった方に靴下をプレゼントしよう
」と思い立ち、思い立ったら吉日
その企画をすぐにSNSでお客様に案内しました。
お客様に案内した時点で靴下はまだ会社に届いていませんでしたが、友人から「〇日に届くと思う」と聞いていた日がエコ販の数日前だったので、特に気にしていませんでした。
しかし、靴下が友人から聞いていた日に届かず、その翌日も届きません・・・。
常務からも「社長、本当に大丈夫とね
靴下はちゃんと届くとね
」と言われてしまい・・・タダでもらった靴下の着日を友人に確認するのも何だかはばかられ・・・物も確認していないうちにお客様に先走って案内してしまったことを後悔しました

「いよいよ届かなかったら、お客様に謝罪して【靴下引換券】でも配らないといけないかな」と思っていたエコ販の前日、工場のH課長から内線が

「社長、靴下届きましたよ
」という連絡で一同ホッとし、エコ販の当日(今日)を迎えました



直売所で1000円お買い求めごとに5足をプレゼントさせていただきました
3000円以上お買い物されたお客様に15足プレゼントしたら「こんなにいらんよー
」と言われましたが、「是非周りの方に配ってください
」と言って(無理やり
)お渡しさせていただきました

そのお客様からは、「女の子だけに・・・
」と、

こちらのくるみ餅を、私と事務所の女性社員2人にいただきました〜

3人で「私たち、まだ“女の子”ですよね
」と喜びました

ありがとうございますっ

靴下はまだ大量にあるので、直売所での靴下プレゼントのイベントはしばらく続けようと思います。
靴下が欲しい方は、是非直売所に足をお運びください

友人の旦那さんの会社で取り扱っている靴下がコロナの影響で大量に余ってしまい、会社にタダで送ってもらったという話です。(詳しくはこちら)
そのお話しの続きです。
その友人から先日、「あと6ケースあるので、協力いただけたらありがたいです」とメールが来ました。
6ケースといったら、2400足

かなり多いですが、前回いただいた時もみんな喜んでくれたので、「また会社のみんなや周りの方に配らせてもらおう
」と、6ケース全部いただくことにしました。靴下をもらうことを決めたあと、毎月直売所ではB級品の格安イベント(エコ販)をやっていますが、今月のエコ販でご用意できるセット数が通常月に比べてかなり少ないことが判明しました。
B級品が少ないことは会社にとっては良いことなのですが、毎月楽しみにしていただいているお客様には申し訳ない・・・。
・・・その時に、ハッと靴下のことが頭をよぎりました


「そうだ
直売所でお買い物をしてくださった方に靴下をプレゼントしよう
」と思い立ち、思い立ったら吉日
その企画をすぐにSNSでお客様に案内しました。
お客様に案内した時点で靴下はまだ会社に届いていませんでしたが、友人から「〇日に届くと思う」と聞いていた日がエコ販の数日前だったので、特に気にしていませんでした。
しかし、靴下が友人から聞いていた日に届かず、その翌日も届きません・・・。
常務からも「社長、本当に大丈夫とね
靴下はちゃんと届くとね
」と言われてしまい・・・タダでもらった靴下の着日を友人に確認するのも何だかはばかられ・・・物も確認していないうちにお客様に先走って案内してしまったことを後悔しました

「いよいよ届かなかったら、お客様に謝罪して【靴下引換券】でも配らないといけないかな」と思っていたエコ販の前日、工場のH課長から内線が


「社長、靴下届きましたよ
」という連絡で一同ホッとし、エコ販の当日(今日)を迎えました



直売所で1000円お買い求めごとに5足をプレゼントさせていただきました

3000円以上お買い物されたお客様に15足プレゼントしたら「こんなにいらんよー
」と言われましたが、「是非周りの方に配ってください
」と言って(無理やり
)お渡しさせていただきました

そのお客様からは、「女の子だけに・・・
」と、
こちらのくるみ餅を、私と事務所の女性社員2人にいただきました〜


3人で「私たち、まだ“女の子”ですよね

」と喜びました

ありがとうございますっ


靴下はまだ大量にあるので、直売所での靴下プレゼントのイベントはしばらく続けようと思います。
靴下が欲しい方は、是非直売所に足をお運びください


