2022年05月20日

衛生管理の勉強会!

食品衛生管理の更なる教育のため、今月から食品製造に関わるスタッフ全員に対して定期的にビデオによる教育を始めることにしました。

今日がその第1回目でした

会場の広さ的に全員一度には無理なので、数日に分けて開催することにしています。

FullSizeRender

今日は「励行しよう!食品衛生のルール」という20分間のビデオを見てもらいました。


ビデオのあとは、理解度を確認するためのテストです

FullSizeRender

テストは私が作りました

ビデオをちゃんと見ていれば、答えられる・・・ハズ

FullSizeRender

テストは「難しかったー」という声もチラホラ・・・。

一方的に教育して終わりではなく、どこまで理解できたのかをきちんと確認することは大事だと思いました

みんなのテスト結果をまた次の教育に生かしたいと思います。


お客様に“安心安全”な食品をお届けするために、私たちも衛生管理に対する理解度を更に深め、仕事に臨みたいと思います

panda50ban at 16:49
安心・安全 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives