2022年03月31日

訳あり検食

訳あって、現在会社で毎日春巻の検食をしています。

IMG_9873

社内で協力者を募ったらほとんど全員が協力してくれることになったので、毎日60本くらい春巻を揚げてお昼休みにみんなで検食しています。

毎日何本の春巻を検食するかも申告してもらったのですが、ほとんどが1本ですが、中には毎日2本とか3本とか検食してくれるスタッフもいたり、当初2本と申告していたスタッフが途中から3本に変えたスタッフもいたりと・・・

(たくさん食べてもらった方が早期に目的が達成されるので会社としては大変有難いのです)

「お昼ご飯代わりにしているのでは」という疑惑もないわけではありませんが・・・「検食」なのでただ美味しいと食べるだけでは駄目で、目的達成のためにみんな“注意深く”食べています。


私も毎日1本春巻を食べていますが、「検食」なので注意深く食べながらも、「やっぱりうちの春巻は美味しい」と思いながら食べてしまっています

豚肉の細切り、椎茸、竹の子の具材の食感がしっかりあり、味も絶妙です

毎日食べても全然飽きないし、むしろ毎日の検食が楽しみにすらなっています


目的が達成されればこの検食は終わりなので、いつまで続くか今のところ分かりませんが、それまでは春巻を味わいながらもしっかりと「検食」し、目的を達成したいと思います


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives