2022年03月16日

「今」を大事に

一昨日、経営者団体でお世話になっていた先輩女性経営者の訃報の連絡を受けました。

あまりに突然のことで言葉を失いました。

ここ数日、その方との思い出が頭の中をグルグルまわっています。

本当に明るくて元気な方で、日本酒が大好きで、思い出すことといえば一緒にお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしたことばかり。

皆さんから「姐さん」と慕われていました。

もうお会いできないと思うと本当に悲しいです。


病気をされていると、人づてに聞いてはいました。

しかし、積極的に連絡を取ることを遠慮してしまっていました。

こんなことなら遠慮なんてせずに、ちゃんと連絡を取っておけばよかった。

しかも葬儀は家族葬で執り行われるということで、きちんと最後のお別れをすることもできません。


今日お会いした方と、次も元気にお会いできるとは分かりません。

東日本大震災でも、今まで当たり前にあった家、会社、学校、家族、友人が、一瞬にして津波で失われてしまいました。

「あとで」は通用しない。

その「あとで」が永遠に来ないかもしれません。

「今」を大事に、後悔のないように周りの方と関わろう、と改めて心に誓いました。


6年以上前ですが、姐さんに会社で酵素ドリンクの講習会をしてもらいました。(その時の様子はこちら

この時に教えてもらった酵素ドリンク、今でも自宅で作って毎日飲んでいます。

これからは酵素ドリンクを飲む度に姐さんのことを思い出すと思います。


まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、心からご冥福をお祈りいたします。

姐さんとの楽しい思い出は一生忘れません。

今まで本当にありがとうございました。

panda50ban at 11:08
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives