2021年05月17日

最高級のお取り寄せラーメン!

先日のブログでもご紹介しましたが、高松市の「中国料理北京」がオンラインショップを始められ、いろいろと購入させていただきました

先日自宅に届きましたが、頼んでいたものの他にサービスでいろいろな商品を入れていただいていて・・・本当にびっくりしました

N様、本当にありがとうございます

送っていただいた中から、昨日は「フカヒレらーめん」と「揚げ肉団子の甘酢」をいただきました


こちら「ふかひれラーメン」。(↓)
FullSizeRender
↑ 麺とフカヒレとスープが入っています。

ラーメン一人前に大きなフカヒレ一枚

ものすごく贅沢です

IMG_5960
麺は茹でて、フカヒレとスープは湯せんで温めるだけです。

フカヒレはトロ〜ッと柔らかく、スープは濃厚で、ものすごく美味しかったです

お店の味がそのまま再現できているのではないかと思います

家族も「これはまた食べたいもう一度注文したい」と言っていました

値段もそれなりにしますが、これだけ高品質で美味しいフカヒレらーめんが自宅で食べられるんだったら、自宅用はもちろん、贈答用にもいいのではないかと思いました。

絶対に喜ばれると思います


そしてこちらが「揚げ肉団子の甘酢」。
FullSizeRender

こちらも湯せんで温めるだけです。


FullSizeRender
↑ こちらもお店で食べるのと変わらない味が再現されていました

とっても美味しかったです


北京は、もともと先代の料理長が「冷凍食品の製造のノウハウ」を持っておられたそうで、それがこれだけ「お店の味を忠実に再現」できていることに繋がっているのだと思います

「作る技術」も大事ですが、その美味しさをご自宅でも再現できる「冷凍の技術」も大事だと感じました。


まだ我が家の冷凍庫には北京の料理がいろいろと入っているので、これから食べるのが楽しみです

ごちそうさまでした



panda50ban at 09:51
料理店紹介 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives