2020年08月31日
突然の悲しい出来事
親戚ではないんですが、ほぼ親戚に近いくらいの感覚で親しくさせていただいていた方が亡くなられたという突然の訃報を受け取りました。
母と同じ島根県出身の方で、叔母の同級生でもあります。
毎年お盆に島根に帰った時には、私たちの親戚と一緒にバーベキューをしたり、海に行ったり・・・私が「島根のお父さん」と思っていたような方でした。
去年お会いした時には病気でだいぶ痩せられていました。
今年はコロナで帰省できず、お会いできないのを悲しく思っていました。
その方が亡くなられたとの突然の訃報。
訃報って本当に突然です。。。
会うのは一年に一回でしたが、毎年お会いできるのを楽しみにしていました。
来年島根に帰ってもお会いできないのかと思うと、本当に悲しいです。
↑ 数年前の写真ですが、お盆に帰るとこうやっていつも一緒に写真を撮っていました。
特徴的な笑い方、「話にならん
」という口癖、いつも周りを楽しませてくれました。
大切な人との別れがいつ来るか、本当に分かりません。
その時その時を後悔のないよう全力で関わっていかなければと思いました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
