2019年12月14日

常務の賄いカレー!

ついにこの季節がやってきました

“常務の賄い”の季節です

繁忙期の12月は土曜日も工場を一日稼働するので、出勤してくれる社員さんパートさんのために常務が賄いを作ってくれます

昨日から常務が仕込みをしてくれていた賄いは・・・

DSC_7220

カレーです

今日は朝から会社中にカレーのいい匂いが漂っていたので、お昼休みになる前からお腹がすいてきます

DSC_7218
↑ お鍋5個分くらいありましたが、お昼休み近くになると、常務が温め直してくれました


するとそこへ業務の都合で一足早くお昼休みを取っていたH課長が・・・

DSC_7222
↑ カレーのおかわりにきました〜

ご飯の上にルーをたっぷりかけていました


私はお昼休みまで我慢しました。

お腹のグーグーとの闘いの末・・・やっとお昼休みのチャイムが鳴りました

IMG_0043

ご飯の上にたっぷりのカレールーとつけものをのせました。

大きなお鍋で作るカレーは美味しい

お肉も野菜もたくさんで、とっても美味しかったです


お米は、先日取引先のO商店様からいただいた新米だと思っていたら・・・

DSC_7213
↑ まだ封の空いていない状態で置いてあります

古いお米が余っていたらしく、そちらから使ったそうです。

O商店様は、毎年「賄いに使ってください」と新米をくださるんです

本当にありがとうございます


常務に「来週の土曜日も賄いお願いしますね」と言ったら、「来週は俺は現場にはまらないかんバイ」と言います。

繁忙期で今は常務も現場にはまっているんです。

しかし、前日の午後に前もって作っておくということで無事合意しました

来週の賄いでは、この新米が食べられることを期待していま〜す


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives