2019年11月27日

二夜連続の中華三昧!

昨日は熊本市の「儷郷(れいきょう)」で業者会が行われました

儷郷の業者会ではいつも美味しい料理を出していただくので、毎回楽しみに行かせていただいています

昨日も“すごい食材”を使った料理をたくさん出していただきました

何品かご紹介させていただきます

DSC_1299
↑ こちらは「脱皮蟹(ソフトシェルクラブ)」を使った料理です。

形が分かりにくいので・・・上の野菜を外した姿がこちら。(↓)
DSC_1301
しっかり蟹の形をしていますが、本当に柔らかくて丸ごと全部食べれます。

衝撃的な美味しさでした


DSC_1302
↑ こちらはズワイガニと湯葉豆腐を使ったスープです。


DSC_1305
↑ そしてこちらが「牡蠣」を使った料理。

お店の自慢の一品ということでしたが・・・こちらも衝撃的な美味しさでした


DSC_1309
↑ こちらはアボカドの上にエビチリとチーズをのせ、焼いた一品です。

美味しさはもちろん、アイデアもすごい


DSC_1312
↑ こちらは「おこげ」の上に「フカヒレ」をのせています。

贅沢です


DSC_1314
↑ こちらは「白子」「フォアグラ」を使った料理。

益々贅沢です

濃厚でとっても美味しかったです


DSC_1318
↑ 最後は紹興酒を使ったデザート。

最後まで美味しくいただきました

ごちそうさまでした


「中国料理は素材の料理ではなく技術の料理」という言葉を聞いてから、逆に素材が気になる今日この頃です。

儷郷の料理は、中華ではよく使われる食材から「えっ」と思う食材までを見事にアレンジして、素晴らしい中国料理に仕上げていました

食材の組み合わせのアイデアも斬新です


儷郷の社長・料理長をはじめスタッフの皆さん、美味しい料理をありがとうございました

そして、席をご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました


panda50ban at 17:07
料理店紹介 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives