2019年04月30日

星期菜(セイケイツァイ)で“平成最後の”中華料理!

昨日は、西中洲にある「星期菜(セイケイツァイ)水上公園」で“平成最後の”中華料理をいただきました

店内はカジュアルとフォーマルに分かれていて、それぞれ提供される料理も違います。

今回はフォーマルの個室で中華料理のコースをいただきました。

乾杯のあと出していただいたのは、水出しの烏龍茶。
DSC_6981
こちらが何とも言えず奥深い味で美味しかったです。


料理をご紹介いたします

IMG_20190430_124150_180
↑ 自家製豆腐とホタルイカとウニの料理。


58635827_2259915314088359_2475694964177108992_n
↑ 蒸し鶏の料理。
鶏がとっても柔らかかったです


IMG_20190430_124150_182
↑ エビの料理。
エビの上にのっている粒々は山椒です。


IMG_20190430_124150_176
↑ フカヒレの上海蟹味噌のスープ。


IMG_20190430_124150_177
↑ 伊勢海老の料理。
豆鼓で味付けしていました。


IMG_20190430_124753_723
↑ 菜の花を牛肉で巻いた料理。


IMG_20190430_124150_222
↑ 麺料理。
タピオカ入りの細麺と、飲み干せるくらい美味しいスープでした。


IMG_20190430_124150_224
↑ デザート。


写真を見ると、昨日の感動の味がひとつひとつ思い起こされます

本当にどれも美味しくて、至福の時間でした


本当は、経営者仲間の皆さまと打ち合わせしたいことがあって個室を予約していたのですが・・・あまりの美味しさに資料を出して打ち合わせするような雰囲気になれず・・・結局「また後日集まって打ち合わせしよう」ということになってしまいました

次は美味しいお店は予約できません(笑)


星期菜は、2014年ミシュランガイド福岡・佐賀のビブグルマンにも認定された中華料理店です。

料理はもちろん、サービスもひとつひとつ丁寧で、リラックスできるとても楽しい時間になりました

星期菜の料理長を始めスタッフの皆さん、最高の料理とおもてなしをありがとうございました


panda50ban at 13:30
料理店紹介 
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives