2019年04月02日
私が10年間愛用している靴!
「コロンブス」というビジネス誌の4月号に、私が10年間通い続けている靴屋さんが載っています


メリーグラシスという靴屋さんです。
現在は博多リバレインの地下一階に店舗があります。
同友会でメリーグラシスの中村美賀子社長と出会い、初めてお店に足を運んだのが10年前。
それまでずっと足のトラブルに悩まされていましたが、メリーグラシスで足を細かく計測していただき、正しい靴の選び方を教えていただきました。
そこで今まで根本的な靴の選び方が間違っていたことに気づき、メリーグラシスで初めて“痛くない靴”に出会うことができました

それからは絶対的な信頼を置いていて、10年間メリーグラシス以外で靴を買ったことがありません
(というか、他の靴が怖くて履けません・・・)
そんなご縁があり、今回コロンブスの「太鼓判押します!」の記事を書かせていただきました〜
(↓)

この記事にも少し書かせていただきましたが、何年か前に足を捻挫して、足首にサポーターをつけて数ヶ月過ごしたことがあり、履ける靴がなくて困ったことがありました。
仕事ではいつもスーツにパンプススタイルでしたが、サポーターをつけて履ける靴がヒールのないカジュアルな靴一足だけ。
仕方なくその靴を履いて一ヶ月くらい過ごしていましたが、周りから「その服装にその靴は合わないよね」とはっきり言われてしまい・・・困ってメリーグラシスに相談に行きました。
その時の私はサポーターを外して歩くのが怖く(また足首をグリッとやってしまいそうで・・・)、常にサポーターをつけて過ごしていました。
メリーグラシスで今の私の足の状態でも履ける、スーツにも合わせやすい靴があるのか相談をすると、私の足の状態を見て、「サポーターを外して一回立ってみてください」と言います。
「それは・・・怖いです
」と言うと、「私が支えていますから大丈夫です
立ってみてください」と言われるので、支えてもらいながら恐る恐る立ちましたが、やはり足元がグラついてフラフラします。
そこで「あまりにサポーターに頼りすぎても、足の筋肉がどんどん弱ってしまいます」と教えていただき、一足の靴を紹介してもらいました。
「これを履いて立ってみてください」と言われ、怖かったですが思い切って立って見ました。
すると、サポーターなしでも足首がしっかり固定され、支えなしでも安心して立つことができたんです

「立てた
」
まるでアルプスの少女ハイジに出てくるクララの気分でした

あの時の感動は忘れられません
外ではその靴を履き、家ではサポーターの生活を続けていると、段々と足の状態も良くなってきて、そのうちサポーターをつけなくても歩けるようになり、ついに普通にヒールの靴も履けるようになりました

今でもその靴を見ると、あの時の感動を思い出します。
一番困った時に一番助けられたことは、本当に忘れないものですね

ということもあり、私の足のことはすべてお任せしているメリーグラシスさんです

これからもよろしくお願いします

※メリーグラシスのホームページ
http://e-kutu.com/



メリーグラシスという靴屋さんです。
現在は博多リバレインの地下一階に店舗があります。
同友会でメリーグラシスの中村美賀子社長と出会い、初めてお店に足を運んだのが10年前。
それまでずっと足のトラブルに悩まされていましたが、メリーグラシスで足を細かく計測していただき、正しい靴の選び方を教えていただきました。
そこで今まで根本的な靴の選び方が間違っていたことに気づき、メリーグラシスで初めて“痛くない靴”に出会うことができました


それからは絶対的な信頼を置いていて、10年間メリーグラシス以外で靴を買ったことがありません
(というか、他の靴が怖くて履けません・・・)そんなご縁があり、今回コロンブスの「太鼓判押します!」の記事を書かせていただきました〜

(↓)
この記事にも少し書かせていただきましたが、何年か前に足を捻挫して、足首にサポーターをつけて数ヶ月過ごしたことがあり、履ける靴がなくて困ったことがありました。
仕事ではいつもスーツにパンプススタイルでしたが、サポーターをつけて履ける靴がヒールのないカジュアルな靴一足だけ。
仕方なくその靴を履いて一ヶ月くらい過ごしていましたが、周りから「その服装にその靴は合わないよね」とはっきり言われてしまい・・・困ってメリーグラシスに相談に行きました。
その時の私はサポーターを外して歩くのが怖く(また足首をグリッとやってしまいそうで・・・)、常にサポーターをつけて過ごしていました。
メリーグラシスで今の私の足の状態でも履ける、スーツにも合わせやすい靴があるのか相談をすると、私の足の状態を見て、「サポーターを外して一回立ってみてください」と言います。
「それは・・・怖いです

」と言うと、「私が支えていますから大丈夫です
立ってみてください」と言われるので、支えてもらいながら恐る恐る立ちましたが、やはり足元がグラついてフラフラします。そこで「あまりにサポーターに頼りすぎても、足の筋肉がどんどん弱ってしまいます」と教えていただき、一足の靴を紹介してもらいました。
「これを履いて立ってみてください」と言われ、怖かったですが思い切って立って見ました。
すると、サポーターなしでも足首がしっかり固定され、支えなしでも安心して立つことができたんです


「立てた

」まるでアルプスの少女ハイジに出てくるクララの気分でした


あの時の感動は忘れられません

外ではその靴を履き、家ではサポーターの生活を続けていると、段々と足の状態も良くなってきて、そのうちサポーターをつけなくても歩けるようになり、ついに普通にヒールの靴も履けるようになりました


今でもその靴を見ると、あの時の感動を思い出します。
一番困った時に一番助けられたことは、本当に忘れないものですね


ということもあり、私の足のことはすべてお任せしているメリーグラシスさんです


これからもよろしくお願いします


※メリーグラシスのホームページ
http://e-kutu.com/
