2018年02月05日

青空食堂!

先月の話です。

昔わが社とお取引のあったというお客様から会社にお電話をいただきました。

40年ほど前にお取引があったというお客様で、電話を受けた社員はそのお客様のことが分かりませんでした。

「餃子の具を購入したい」ということで、12月のエコ販の日に買いに来られました。


エコ販の当日、70代の女性の方(S様)とその息子さんが2人で来られました。

お話をお伺いすると、S様が40年ほど前に「青空食堂」という食堂をされていて、その時にわが社から餃子の具を買ってくださっていたそうなんです。

そして私の父(創業者)が、食堂のメニューに関して「こういうメニューを作ったらいいよ」といろいろアドバイスをしていたんだそうです。

今年のお正月にS様の親戚一同が集まった時にその青空食堂の話題になり、「その時の餃子が美味しかった」という話になり、「五十番食品の王さんにお世話になった」という話から、息子さんがインターネットでわが社のことを調べてお電話をくださったとのことでした。

S様は私の父と会えると思って来られたそうですが、父はすでに他界したことを伝えると、とても残念がっていました。

なので社長室にお連れして、額に飾ってある父の写真を見ながらいろいろなお話をさせていただきました。

青空食堂とお取引が始まった頃、ちょうど私の姉が生まれた頃だったようで「王さんは『ランちゃんが生まれた』と言って喜んでいた」という話をしてくれました。

姉の名前まで覚えてくれているなんてびっくりと同時にとても嬉しかったです


青空食堂のラーメンはとても美味しかったそうで、S様の三人息子の上2人の方はその味を覚えているそうなんですが、今回一緒に来られた三男の息子さんは、残念ながらそのラーメンの味を覚えていないそうです。

だからいつか一日だけでも青空食堂を復活させて、お母様のラーメンの味を再現したいという夢があると仰っていました

本当に素晴らしい夢ですね


それにしても、お正月に五十番食品のこと、そして父のことを話題に出していただいたこと、そしてわざわざご来社いただけたことが本当に本当に嬉しかったです

いつの日か青空食堂復活の日が来れば、私も是非行かせていただきたいです

S様、またいつでも会社にお立ち寄りくださいね

先日はお会いできて本当に嬉しかったです

ありがとうございました


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives