2017年11月21日

蒸し過ぎるくらいが良い!!

今日のお昼は「ジューシー肉まん」をいただきました

直売所にはレンジでそのままチンできる袋に入ったジューシー肉まんが売っているんですが、私は断然蒸す派

レンジと蒸し器だと、生地のふんわり感やジューシー感が全然違います

レンジだと数分で出来上がりますが、蒸すと数十分かかります。

それでもやっぱり蒸して美味しく食べたいです


昼休み前の11時30分頃、常務のいる事務所で「お昼はジューシー肉まん食べよっかな〜」と独り言のようにつぶやいたら、常務が「社長、ジューシー肉まん食べるとじゃあ俺が蒸しちゃろう」と言ってすぐに蒸す準備を始めてくれました

011
001 - コピー

常務はいつも「ジューシー肉まんは蒸し過ぎるくらい蒸した方がいい」と言います。

私もその意見に大賛成です

20分以上蒸すと、生地はふんわりもっちりで柔らか、中の具も更にジューシーになりとっても美味しいんです


20数分後・・・。

蒸し上がりました

014 - コピー

見るからに生地がふんわりです。


中を割ると・・・
021 - コピー
もっちり生地の中からジューシーな具材が・・・


027 - コピー
↑ 生地にもたっぷり肉汁がしみています

お昼ご飯に美味しくいただきました

ごちそうさまでした


最近は蒸し調理をしないご家庭も増えてきていて、飲食店でさえ蒸す設備がないお店もあります。

レンジはとっても便利ですが、やっぱりジューシー肉まんは蒸しすぎるくらい蒸して食べていただくことをオススメしたいです

【商品紹介】
商品名:ジューシー肉まん
規格:120g×10個×10P
URL:http://www.50ban.co.jp/products/paozu/207.html



Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives