2017年09月19日

見つかって良かった!!

今日の通勤途中の話です。

朝車で出社していると、会社の前の道路を小さなワンちゃんがフラフラ歩いていました。

車が通っているのに避けようともせず、覚束ない足取りでゆっくり歩いています。

車で横をゆっくりゆっくり通り過ぎ、とりあえず会社の駐車場に停めました。

車を停めて会社の前の道路に戻ると、そのワンちゃんはまだフラフラ歩いていて、他の車もゆっくりゆっくり避けて通っていました。

このままだと車に引かれてしまうかもと思い、ゆっくり近づいて頭を撫でると大人しいので抱っこをしました。

体からシャンプーの匂いがしたので、飼い犬ということは分かりました。

私も小さい頃からずっと犬を飼っていますが、その覚束ない足取りからして、たぶんもうだいぶ年を取っていて、白内障で目もあまり見えていないのかな、と思いました。

そのままほっておくわけにもいかず、とりあえず会社の事務所に抱っこしたまま上がり、みんなにどうしたものかと相談しました。

「貼り紙をしよう」ということになり、T課長が早速作ってくれました。(↓)
BlogPaint


会社の前を散歩している方や、近所の方に聞いても「知らない」と言われましたが、いつも良くしていただいている会社の隣のHさんが「前も迷子になって私が預かっていた犬に似ている」と言われて、そのお宅まで一緒に行ってみましたが、留守のようでした。

「もしかしたらこのワンちゃんを探しに出ているかもしれない」とのことで、わが社が食品工場で犬を置いておくわけにもいかない事情を話すと、Hさんが預かってくれることになりました。


しばらくしてHさんから「飼い主さんが見つかった」と連絡がありました。

最初にHさんが言っていたお宅でした

本当に良かったです


私は10歳の時からずっと犬を飼っていて、今のワンちゃんが3代目です。

初代のワンちゃんは大きな音をとても怖がって、家の近所の中学校の運動会の練習が始まると、隙を見て何度か家を脱走しました。

その日に見つかることもあれば、1週間見つからないこともありました。

しかし、いつもどなたかが保護をしてくださっていて、無事に家に帰ってくることができました。

本当に感謝でした


今回も飼い主さんが無事に見つかって本当に良かったです

何よりHさんが快くワンちゃんを預かってくださって、飼い主さんを見つけてくださいました

もし飼い主さんが見つかならなかったらどうしよう・・・と心配していましたが、本当に一安心しました

ありがとうございました


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives