2016年06月17日
ご縁が繋がりました!
このブログに何度も登場している「NPO法人 九州プロレス」。
「九州ば元気にするバイ!!」を合言葉に、高齢者施設や児童養護施設などへの慰問活動を積極的に行っている福岡のプロレス団体です。
五十番食品もその活動を僅かながら応援させていただいて、プロレスラーの皆さんが定期的に活動報告をしに会社に来てくださっています

そのプロレスラーの一人、ばってん×ぶらぶらさんから、先日写真付きのメールをいただきました。
↑ 写真にはお決まりの「ばってんポーズ」をするばってんさんと、キレイな女性のツーショット。
「こちらの女性、どこかで見たことあるなぁ」と思いながらメールの文章を読むと・・・
「お世話になります!
今日五十番食品に以前勤めていらっしゃったNさんと筑後市の老人ホームでお会いしました!
何でも王さんのブログを見て僕らの活動を知り、今回の施設慰問に至りました。
改めて出会いをありがとございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!」
・・・Nさん
あっ

私の記憶が繋がりました


8年程前に辞められた、以前うちにパートで勤めてくれていたNさんです

当時も若くてとても可愛らしい女性でしたが、8年経った今でもその可愛らしさは全く変わりません

ばってんさんに送っていただいた写真を常務にも見せて、「Nさん、懐かしいねぇ」と昔話に花を咲かせていました

このメールをいただいたのが3日前。
そして本日、当人のNさんから会社に電話をいただきました

今は高齢者施設に勤めているというNさん。
うちを辞めた後も私のブログを時々見てくださっていたそうで、その中で九州プロレスの活動を知り、この度勤めている施設に慰問に来ていただくことになったそうです

「すごく楽しい時間でした
ありがとうございました
」とお礼まで言っていただきました

私もこんな風にご縁が繋がって、本当に嬉しかったです

そしてこのことがきっかけでNさんとも久しぶりに話せたのも嬉しかったです

常務に「Nさんからお礼の電話がありましたよ〜」と伝えると、しばらくして常務が、
「社長思い出したバイ
Nさんはまつ毛がものすごく長かったもんね。つけまつげじゃなくて、地毛がものすごく長かったもんね」


・・・普段から記憶力のいい常務ですが、本当にいらんことまで覚えています

でも確かに言われてみれば、目が大きくて目の周りがフサフサしていたのを私も思い出しました

Nさん、今日はわざわざお礼の電話をいただいて本当にありがとうございました

元気そうな声でとっても嬉しかったです

そしてばってんさんも、わざわざ写真付きでメールをいただきありがとうございました

素敵なご縁に貢献できてとても嬉しく思っています

このブログを読んで、九州プロレスの施設慰問に興味を持たれた方は、下記アドレスで詳しいことをチェックしてくださいね
(↓)
http://kyushupro.blog.fc2.com/blog-entry-932.html
