2016年06月09日
常務の玩具!
数週間前、常務と一緒に食品産業創造展に行った際、常務がとっても興味を持ったブースがありました。
それは、業務用のスチームクリーナーが置いてあったブース。
「社長、これを使ったら工場の床がものすごくキレイになるバイ
」と、常務は担当者から長い時間熱心に話を聞いていました。
しばらく話を聞いていると、「一度工場にデモ機を持って行きますので、是非使ってみてください」とのこと。
数日後に、大きなデモ機を持ってきてくれました。
スチームクリーナーは、小麦粉を大量に使っているうちの工場には合わないということで、別の洗浄機を使ってテスト。

↑ 常務はとっても嬉しそうに洗浄機を動かしていました

この姿を見て・・・私の中に昔の忌まわしい記憶がよみがえってきました。
それは7年前・・・。
常務から「どうしても欲しいものがあるっちゃけど」と言われて、通販で購入したものがありました。
それがこちら。

↑ 家庭用のスチームモップです。
※その時のブログ記事はこちら。(↓)
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/898436.html
欲しいものが手に入り、購入してしばらくはとっても楽しそうに事務所のいろいろなところを掃除していましたが、だんだんと使わなくなり、そのうち機械の調子が悪くなりだして、常務が自分で直そうと機械を分解したら・・・そのまま壊れてしましました

※壊れた記事はこちら。(↓)
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1766291.html
そんな7年前の忌まわしい記憶と、今回常務が楽しそうに業務用の洗浄機を使って掃除している姿を重ね合わせてしまい・・・私はどうも積極的に購入しようとは思えません。。。

私の歯切れの悪い返事を聞いて、常務も今回は買うのを諦めたようです。
今回のデモ機で昔の記憶がよみがえり、「常務、あの時は壊しましたよねぇ・・・」とぶり返して嫌味を言ったら、「あれは、井戸水を使ったのがいかんかったね
井戸水は不純物が多いけんね。水道水を使っとけば壊れんかったね
」と、またまた言い訳をしていました〜

この度デモ機を持ってきてくださったZ様、本当にありがとうございました

また良い機械があれば提案いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
それは、業務用のスチームクリーナーが置いてあったブース。
「社長、これを使ったら工場の床がものすごくキレイになるバイ
」と、常務は担当者から長い時間熱心に話を聞いていました。しばらく話を聞いていると、「一度工場にデモ機を持って行きますので、是非使ってみてください」とのこと。
数日後に、大きなデモ機を持ってきてくれました。
スチームクリーナーは、小麦粉を大量に使っているうちの工場には合わないということで、別の洗浄機を使ってテスト。

↑ 常務はとっても嬉しそうに洗浄機を動かしていました


この姿を見て・・・私の中に昔の忌まわしい記憶がよみがえってきました。
それは7年前・・・。
常務から「どうしても欲しいものがあるっちゃけど」と言われて、通販で購入したものがありました。
それがこちら。

↑ 家庭用のスチームモップです。
※その時のブログ記事はこちら。(↓)
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/898436.html
欲しいものが手に入り、購入してしばらくはとっても楽しそうに事務所のいろいろなところを掃除していましたが、だんだんと使わなくなり、そのうち機械の調子が悪くなりだして、常務が自分で直そうと機械を分解したら・・・そのまま壊れてしましました


※壊れた記事はこちら。(↓)
http://blog.livedoor.jp/panda50ban/archives/1766291.html
そんな7年前の忌まわしい記憶と、今回常務が楽しそうに業務用の洗浄機を使って掃除している姿を重ね合わせてしまい・・・私はどうも積極的に購入しようとは思えません。。。


私の歯切れの悪い返事を聞いて、常務も今回は買うのを諦めたようです。
今回のデモ機で昔の記憶がよみがえり、「常務、あの時は壊しましたよねぇ・・・」とぶり返して嫌味を言ったら、「あれは、井戸水を使ったのがいかんかったね
井戸水は不純物が多いけんね。水道水を使っとけば壊れんかったね
」と、またまた言い訳をしていました〜

この度デモ機を持ってきてくださったZ様、本当にありがとうございました


また良い機械があれば提案いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

