2015年11月25日
秋の美食会!
先週からバタバタしていてブログ更新が滞っておりました
今日からまた張り切って更新してまいります

先週の金曜日は、「天神華都飯店」で行われた秋の美食会に参加させていただきました。
今年は天神華都飯店の25周年という記念の年ということで、いつも以上に豪華食材を使った素晴らしい美食会となっていました

ナプキンは鶴の形でした
(↓)

一工夫で料理への気持ちが高まります

料理を紹介させていただきます。
◆秋を彩る前菜の盛り合わせ

↑ 写真上から時計回りに、クラゲの柚子胡椒風味・ハヤト瓜の和牛ロース巻き・アワビのパンプキン焼き・真鯛の蒸し物 梅ソースです。
ご一緒のテーブルの方と「前菜がすでにメイン料理みたいですね
」と話しながら、美味しく食べさせていただきました

◆フカヒレ‘感謝’の姿煮込み

↑ 巨大なフカヒレが出てきて一同ビックリ

写真では分かりづらいですが、ものすごく大きなフカヒレでした
「ネズミザメ」という種類のサメだそうです。
なかなかこんな大きなフカヒレにお目にかかれる機会はないです
もちろん皆さんで取り分けていただきました

◆秋香る松茸とキヌガサ茸のスープ

↑ 蓋を開けると松茸のいい香りがフワ〜ッと漂ってきました。
今年初松茸でした
秋の味で本当に美味しかったです

◆子豚の丸焼き

↑ 見ての通り、子豚の丸焼きです
目にライトを入れていて光っていました

中国ではお祝いの席でよく出される子豚ですが、日本ではなかなか食べる機会は少ないです。

↑ 総料理長が自ら切り分けてくださいました。

↑ このようにバーンズに挟んでいただきました。
皮がパリパリでとっても美味しかったです

◆ロブスターの木の実炒め

↑ フカヒレ、子豚の次はロブスター

この度は本当に豪華食材ばかりです。
身がプリプリでとっても美味しかったです

◆馬家自慢の黄金炒飯

↑ 上にかかっているアンがとっても美味しくて、ペロッといただきました

◆デザートプレート

↑ 最後のデザートは、女性に嬉しい取り放題でした

やっぱり・・・デザートは別腹

お皿いっぱい取らせていただきました〜

華都飯店の美食会には毎年参加させていただきますが、やっぱり美味しい

一品一品をじっくり美味しく噛みしめて食べさせていただきました。
テーブルをご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして美味しい料理を提供してくださった総料理長を始めスタッフの皆さん、本当にありがとうございました


今日からまた張り切って更新してまいります


先週の金曜日は、「天神華都飯店」で行われた秋の美食会に参加させていただきました。
今年は天神華都飯店の25周年という記念の年ということで、いつも以上に豪華食材を使った素晴らしい美食会となっていました


ナプキンは鶴の形でした
(↓)
一工夫で料理への気持ちが高まります


料理を紹介させていただきます。
◆秋を彩る前菜の盛り合わせ

↑ 写真上から時計回りに、クラゲの柚子胡椒風味・ハヤト瓜の和牛ロース巻き・アワビのパンプキン焼き・真鯛の蒸し物 梅ソースです。
ご一緒のテーブルの方と「前菜がすでにメイン料理みたいですね
」と話しながら、美味しく食べさせていただきました

◆フカヒレ‘感謝’の姿煮込み

↑ 巨大なフカヒレが出てきて一同ビックリ


写真では分かりづらいですが、ものすごく大きなフカヒレでした

「ネズミザメ」という種類のサメだそうです。
なかなかこんな大きなフカヒレにお目にかかれる機会はないです

もちろん皆さんで取り分けていただきました


◆秋香る松茸とキヌガサ茸のスープ

↑ 蓋を開けると松茸のいい香りがフワ〜ッと漂ってきました。
今年初松茸でした

秋の味で本当に美味しかったです


◆子豚の丸焼き

↑ 見ての通り、子豚の丸焼きです

目にライトを入れていて光っていました


中国ではお祝いの席でよく出される子豚ですが、日本ではなかなか食べる機会は少ないです。

↑ 総料理長が自ら切り分けてくださいました。

↑ このようにバーンズに挟んでいただきました。
皮がパリパリでとっても美味しかったです


◆ロブスターの木の実炒め

↑ フカヒレ、子豚の次はロブスター


この度は本当に豪華食材ばかりです。
身がプリプリでとっても美味しかったです


◆馬家自慢の黄金炒飯

↑ 上にかかっているアンがとっても美味しくて、ペロッといただきました


◆デザートプレート

↑ 最後のデザートは、女性に嬉しい取り放題でした


やっぱり・・・デザートは別腹


お皿いっぱい取らせていただきました〜


華都飯店の美食会には毎年参加させていただきますが、やっぱり美味しい


一品一品をじっくり美味しく噛みしめて食べさせていただきました。
テーブルをご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして美味しい料理を提供してくださった総料理長を始めスタッフの皆さん、本当にありがとうございました


