2015年04月23日

日中協九州地区本部大会賞味会 in 宮崎

先日、日中協九州地区本部の賞味会が宮崎市にあるエアラインホテルの「SHISEN」で行われました。

九州各県から中華料理の大御所が集まり開催されました

「SHISEN」の中華料理は王道で、私はとても好きです

美味しい料理をたくさん出していただきました


◆前菜
20150420_190649


◆フカヒレスープ
20150420_191508


◆手作り餃子
20150420_191627


その他ビュッフェ形式で美味しい料理が並んでいました
20150420_191328


料理はもちろん美味しかったですが、私がはまってしまったのがコチラ(↓)
20150420_191126
↑ 皆さん、こちらアサヒスーパードライの「トルネード」をご存じですか

特殊なコップをセットすると、ビールが下からグルグル回って注がれるんです

それがとても面白くて、自分のビールだけでなく、周りの方のビールのジョッキも無理やり()空けさせて、注いであげていました


SHISENで美味しい料理をいただいたあとは、二次会に参加させていただき、二次会のあとはシメに「釜揚げうどん」を食べに連れて行っていただきました

こちらのお店、他所の店とは違う変わった食べ方でした。
20150420_221844
↑ つけダレは、生卵の中にたっぷりのネギとわさびを入れてよくかき混ぜたものにつゆを入れます。

そして食べ終わったら、つけダレの中にうどんの茹で汁を入れて飲みます。

うどんは細麺でとっても美味しかったです

ご馳走していただいたZさん、本当にありがとうございました


そして九州各県から来られた日中協の皆さまも、大変お世話になり本当にありがとうございました

今後とも五十番食品をどうぞよろしくお願いいたします。


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives