2014年03月25日
春吉の美味しい中華屋さん!
今日は福岡市中央区春吉にある「紅蓉軒(こうようけん)」でランチを食べました

初代店主のお父さんとお母さん、そして現店主の息子さんとその奥さんの4人で家族経営をされているこちらのお店は、入るだけでホッとする温かい空気を醸し出しているステキなお店です

日替わりランチを注文しました。

↑ 今日の日替わりは「鶏肉のスーパイコ」でした。
具沢山のスープと、お茶碗に山盛りのご飯と、お漬物もついています

スーパイコの甘酸っぱいタレが何ともいえず美味しかったです

スーパイコの美味しさで、山盛りのご飯もペロッといただいちゃいました

そしてっ

↑ サービスで橙のゼリーもいただいちゃいました

本当にありがとうございます



橙の本物の皮をカップにしたゼリーは、自然の甘さと酸っぱさでとっても美味しかったです

紅蓉軒は小さな中華店ですが、福岡では美味しいと評判のお店です

店主のSさんはいい人を絵に描いたような本当に優しくてステキな方で、そのお人柄がそのまま料理の味に表れています

是非一度ご賞味ください

ちなみに、お店の中にはいつもビートルズが流れていますよ〜
S店主、今日も美味しい料理をありがとうございました

ごちそうさまでした

【お店情報】
店名:紅蓉軒(こうようけん)
URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~koyo-kochans/index.html


初代店主のお父さんとお母さん、そして現店主の息子さんとその奥さんの4人で家族経営をされているこちらのお店は、入るだけでホッとする温かい空気を醸し出しているステキなお店です


日替わりランチを注文しました。

↑ 今日の日替わりは「鶏肉のスーパイコ」でした。
具沢山のスープと、お茶碗に山盛りのご飯と、お漬物もついています


スーパイコの甘酸っぱいタレが何ともいえず美味しかったです


スーパイコの美味しさで、山盛りのご飯もペロッといただいちゃいました


そしてっ


↑ サービスで橙のゼリーもいただいちゃいました


本当にありがとうございます




橙の本物の皮をカップにしたゼリーは、自然の甘さと酸っぱさでとっても美味しかったです


紅蓉軒は小さな中華店ですが、福岡では美味しいと評判のお店です


店主のSさんはいい人を絵に描いたような本当に優しくてステキな方で、そのお人柄がそのまま料理の味に表れています


是非一度ご賞味ください


ちなみに、お店の中にはいつもビートルズが流れていますよ〜

S店主、今日も美味しい料理をありがとうございました


ごちそうさまでした


【お店情報】
店名:紅蓉軒(こうようけん)
URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~koyo-kochans/index.html
