2013年02月01日

工場見学に来ていただきました!

画像 358831← 今日は宗像市から女性14名で工場見学に来ていただきました

五十番食品ではご要望があれば、お取引関係のお客様はもちろん、一般の方の工場見学も受け入れさせていただいております。

一般の方の工場見学の流れは、以下のようになっております。

1、会社概要説明
・五十番食品がどんな会社なのかを簡単に説明させていただきます。

2、工場見学
・白衣と帽子とマスクと長靴をご着用いただき、製造現場を間近でご覧いただきます

3、テレビ録画鑑賞
・今日は先日取材を受けたKBCアサデスの「美食キャスター」の録画を見ていただきました

4、試食会
・試食はたっぷりご用意しております食べきれない場合はお持ち帰りいただけます。

5、質疑応答
・五十番食品の生き字引太田常務が、面白可笑しく皆さまの質問にお答えいたします。

6、アンケート記入
・皆さまの率直な意見を是非お聞かせください。

7、直売所ご案内
「日本一入りづらい工場直売所!?」としてテレビ取材も受けた直売所をご案内させていただきます

以上のような流れとなっております。


本日工場見学にきていただいたお客様のアンケートの一部をご紹介させていただきます

<今日の工場見学はいかがでしたか?>

■作る過程が見られるなんて思いもしなかったので申し込みしました。正解でした。
 すべてが手作業だったので驚きました。スーパーで買う品物とは全く違いがありました。

■作業されている方がきれいに見えました。愛想も良かったです。

■各々工夫して作業に取り組んでいられました。みんな生き生きとしておられて素晴らしいと思いました。

■工場内の掃除が行き届いていて、大変きれいで感心しました。
 商品が出来る様子を興味深く見学させていただきました。

■目の前で作業しているところを見れる工場見学は初めてだったので、すごく新鮮でした。

■満足です。試食もタップリでおいしかったです。
 工場内もきれいにしてあり衛生面に気をつかっていることがよくわかりました。
 従業員さんもきびきびしていて気持ちよかったです。お世話になりました。

<試食はいかがでしたか?>

■シューマイが美味しかったです。
 店で買うシューマイは何かをつけないと食べられませんが、何もつけずにおいしく食べられました。

■口の中で味がおいしく踊るので、えーと思い、それが手作りの良さなのかと思いながら、色々な商品の試食をして思いました。
 帰りにはお土産を買って家族の者にも食べさせたいと思いました。

■一番にシューマイをいただきました。ジューシーでおいしいと思います。
 ごまだんご、とうふしゅうまいも美味しいです。肉まんもおいしい。
 パンダまんがかわいくて食べれませんので、土産に孫に持って帰ります。

■すべておいしくいただきました。中身もびっしり入っていてびっくりしました。

■どれもおいしかったです。パンダまんは甘すぎなくて数個食べれそうでした。

■あたたかい試食でおいしかったです。
 お持ち帰りパックも用意してあり、心づかいに感謝です。


五十番食品で製造した業務用の商品は、まず食品の問屋さんに卸され、そこからホテルやレストランに納品され、最終的にそのレストランに来店されたお客様の口に入ります。

ですので、私たちが商品を直接食べる方の生の声を聞ける機会は、残念ながらほとんどありません。

こういった嬉しい意見を直接聞けることは本当に貴重な機会で、現場の社員にとっても本当に励みになります

画像 358833← 今日工場見学に来られた皆さまからいただいたアンケートは、さっそく社内の掲示板に貼らせていただきました

本当に貴重なご意見の数々、ありがとうございました

そして遠いところから工場見学に来ていただき、本当にありがとうございました

お近くにお越しの際には、是非またお立ち寄りください


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives