2011年10月31日
常務と工場長の還暦祝い!!
先週の土曜日は、「一品香雑餉隈店」で常務と工場長の還暦祝いを行いました

店舗を全面改装をして、最近リニューアルオープンした一品香雑餉隈店


内装が本当に豪華でキレイになっていましたよ〜


ここ数ヶ月お酒をやめている常務は、「乾杯はするけど、それ以上は飲まんけん
」と数日前からしきりに言っていました。でもいざ宴会が始まると・・・




↑ あれ〜

注がれたお酒は全部飲んでいます


「常務は意志が強いから、今日だけ飲んでもまた明日から禁酒できますよ
」と言われた言葉を素直に信じたみたいです



↑ 工場長も負けじと飲んでいました


↓ 宴会の途中で、社員からのプレゼント贈呈式があり、その中に寄せ書きが入っていました




← この寄せ書きをアップで見ると、真ん中に何か仕掛けがあります
「ゆっくりと開けてください」と書いているので、リボンを外しゆっくり開けてみると・・・


↑ なんとパンダになった常務と工場長が出てきました


可愛すぎます


社員のHくんが作ってくれたそうです


ありがとうございます

↓ サプライズはまだまだ続きます


← 次に出てきたのはこちらの「百花寿桃」。製造する時は、いつも工場長が生地を練って、常務が成形をしています。
← ここで常務と工場長には還暦祝いの定番
赤いチャンチャンコを着てもらいました
二人とも可愛いです

← そして、初めての(
)共同作業
二人で百花寿桃にナイフを入れてもらいました


← 中を開けると、中には「小寿桃」がたくさん入っています

いつもこの百花寿桃を製造している常務と工場長ですが、自分たちがナイフを入れたのは初めてです


小寿桃は、このあとみんなで美味しくいただきました


百花寿桃入刀式のあと、二人がチャンチャンコを脱ごうとするので、「一生に一度しか着る機会がないんだから、最後までこの格好のままでいてください
」とお願いしました

すると常務はトイレに行くときもこの格好のまま行っていました


みんなからジロジロ見られたそうです


工場長はさすがに恥ずかしかったらしく、トイレに行く時は脱いでから行っていました






← このあと常務と工場長を囲んで、テーブルごとに集合写真を撮りました

みんな大盛り上がりです


←最後に全員で集合写真を撮りました

父の代から五十番食品で働いてくれている常務と工場長。
21年前に父が突然病気で亡くなり、そのあともいろいろな試練がありましたが、この二人が必死になって会社を守ってくれました。
常務と工場長のどちらかが欠けても、今の五十番食品はありません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

今回会社のみんなとお祝いができて良かったです


還暦といえども、まだまだ現役

常務、工場長、これからもよろしくお願いしますネ


