2011年10月29日

【試作品】黒糖“揚げ”まんじゅう!

五十番食品の新商品開発プロジェクトチームが、先日こんな商品を試作してくれました

画像 35452← こちらのおまんじゅうです

蒸したおまんじゅうを揚げているので、生地がサクサクしています

生地が黒いのは、「黒糖」を使っているからだそうです

2種類のレシピで作ったものを食べ比べてみました

画像 35455← まずはこちらの色が薄い方から。

中には中華あん(こしあん)が入っています。

甘さ控えめで、とっても素朴な味。

何個でも食べれそうな感じです

画像 35454← そしてこちらは色の濃い方。

色が濃いだけでなく、黒くテカテカしています

こちらのレシピには、生地にバターを入れているそうです。

食べてみると、生地の味が濃いめで、結構インパクトがあります

だけど何個もは食べれない感じでした。

社内でも、素朴な味が良いという人と、濃いめの味が良いという人と、意見が分かれました。

黒糖揚げまんじゅう、見た目は黒くてちょっと地味ですが、美味しかったので商品化したら絶対売れそうな気がします

お客様にも試食していただいて、意見を収集してみようと思います


Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives