2011年06月15日

日中協大分 定例理事会

昨日は日中協大分の定例理事会に参加してきました

画像 34609← 場所はJR鶴崎駅から徒歩1分「レストラン紅蘭」で行われました。

コックさんたちの集まりなので、仕事がひと段落ついた夜の9時半のスタートです。

画像 34613← 本当に美味しい料理をたくさん出していただきました

こちらは前菜の一品として出された、牛タンです


画像 34611← こちらはエビのチリソース。

丸ごとのエビがたくさん入っています

甘めの優しい味付けで美味しかったです

画像 34616← そしてこちらが昨日の私のナンバーワン料理
麻婆豆腐です。

山椒のピリリはありましたが、ラー油の辛さはなく、味わい深くてとっても美味しかったです

紅蘭のオーナーは赤坂四川飯店で修行されていますが、大分は甘めの味付けを好むということで、お店ではあまり辛くない麻婆豆腐を提供しているそうです。

やはりそれぞれの地域性にあった料理を提供することが大事ですね

たくさん出していただいた料理も、美味しくてあっという間にお皿が空っぽになっていました

紅蘭の料理は全体的に優しい心温まる味付けで、私は本当に大好きです

ごちそうさまでした

昨日お客様から「電話だけの営業でなく、直接顔が見える商売の方が安心できる。社長がいつも福岡から大分に出向いて会合に顔を出していることは、とてもいいことだよ」と言っていただきました

これからもしょっちゅう顔を出させていただきますので、よろしくお願いします

昨日ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました

【お店情報】
店名:紅蘭(こうらん)
住所:大分市中鶴崎1丁目1−36
電話:097−521−3847
地図:

大きな地図で見る

コメント一覧

1. Posted by 常務が怖いので匿名希望   2011年06月16日 07:49
5 先日は遠いところありがとうございました。


お久しぶりコメントです
(常務お久しぶりです)

私はあれからなんやかんやで帰りついたのは4時でした。


そいてこの日は私の誕生日でして(自分でも忘れてましたが…)
まぁにぎやかな1日でした

お世話になりました



それよりお話したかったのに挨拶程度しかお話出来ずに残念でした
またの機会を楽しみにしています。

マジで


新作の杏仁豆腐はどうでしたか?
かなり評判よくて誰か解らないですが1人で2つも食べてらっしゃった方がおられましたよ


全体的に皆良く食べてましたねぇ
うれしいですね
誰か解らないですがブログ用の写真撮り忘れてバクバク食べてたみたいですよ

また来て下さいね。
杏仁豆腐1つ余分に作ってお待ちしています
(写真も撮りましょうか?)


ブログはちょくちょく観覧してますよ
毎日ご多忙そうで何よりです。またコメしますね
お互い踏張りましょう
それではまたお会いする日を鼻の下を長〜くして楽しみにしています
2. Posted by あととり娘   2011年06月16日 09:21
>常務が怖いので匿名希望様
先日は美味しい料理をありがとうございました
あの日が誕生日だったんですね
遅ればせながらおめでとうございます
先に1歳年上になりましたね
私もすぐに追いつきます

杏仁豆腐、美味しかったです
2つ食べたの見られてたんですね

その他の料理も本当に美味しかったです
写真撮りたかったんですが・・・私のテーブルは料理が来ると同時に皆さんすぐにお皿に取り分けていたので、なかなか写真が撮れませんでした
紅蘭の料理は優しい味付けで、本当に大好きです

またお伺いさせていただきます
杏仁豆腐が食べれるのを楽しみにしています
Instagram
公式LINE
友だち追加
記事検索
Archives