2011年04月30日
チャリティーバザーに協賛させていただきました
先月、いつも工場直売所に来ていただいているママたちが、「筑紫野ママチャリティ実行委員会」と書かれた名刺と資料を持って会社に来られました。
何かと思いきや、3月の東日本大震災を受けて、「テレビを見て心を痛めるだけでなく、私達に何かできることはないか」と考え、ママたちでチャリティーバザーを企画しようと立ち上がり、筑紫野市内のお店を飛び込みでまわり商品の協賛を依頼しているということでした。
「五十番食品さんにはいつも『エコ販』でお世話になっているので・・・」ということで、当社にもお声を掛けていただきました

数ヶ月前に工場直売所をオープンさせるまでは、近所の人にもほとんど存在を知られていない会社だったと思いますが・・・直売所を通じてだんだんと地元の方に知っていただく会社となり、今回このようなお声を掛けていただいたことを本当に嬉しく思いました

← 26日に行われたチャリティーバザーに少し顔を出させていただきましたが、お昼過ぎにはほとんどの商品が売り切れの状態でした。
五十番食品も、商品を100パック分協賛させていただきましたが、もう8パックしか残っていませんでした。
(そして私の目の前でお客様が2パック買って行かれました
)
← そして「協賛店のご紹介」ということで、手書きで会社の紹介をしてくださっていました。
本当に心温まりますね
← そして先日実行委員の方が、わざわざチャリティーバザーの報告に来られました。
261,181円の収益が上がり、全額を義援金にまわされたそうです。
私たちも微力ですがそのお手伝いができて本当に良かったです
そして更に嬉しいお言葉がっ
チャリティーバザーでたくさんの商品をお買い上げくださったあるお客様が、「五十番食品のお菓子が一番美味しかったよ
」と言ってくださっていたそうなんです

義援金のお手伝いができたのも嬉しいですが、更にこのようなご褒美のお言葉までいただいて本当にありがたかったです

五十番食品の経営方針のひとつに
一、私達は、事業を通じて笑顔あふれる社会づくりに貢献します。
という言葉があります。
まずは地元・筑紫野市の笑顔に貢献できる企業になれるよう、努力していきたいと思います。
