2010年03月30日
パンダパンデミック!
← 約半年前に作製した五十番食品オリジナルノベルティ「パンダの携帯クリーナー」。お客様はもちろん、日頃お世話になっている同友会の方々にもたくさんお渡ししています


「たくさんの人たちが携帯にこのパンダをつけてくれたら楽しいな〜
」という、営業的戦略も何もない私の趣味だけで作製したこのパンダの携帯クリーナーですが、実はひそかな野望(
)がありました

例えば、全然知らない人たちが街ですれ違った時に、お互いの携帯にパンダが貼ってたら・・・二人ともビックリして楽しいかな〜と思ったんです


そんな私の密かな希望が・・・ついに叶いました

同友会でいつもお世話になっている美容業界の社長をしているOさんが、弊社取引先の食品卸問屋の方に何かの縁で昨日お会いした時に、お互いの携帯にパンダが貼っていて、「えーっ
なんでー
」と、お互いとてもビックリしたそうです

パンダがなかったら普通の会話をして終わってたかもしれませんが・・・パンダがきっかけでそこに笑いが生まれたり、盛り上がったり、仲良くなるきっかけになったりしたら、これほど嬉しいことはありません



Oさんは「パンダパンデミックだ!」と言われていました


これからもこのパンダの輪を拡げるべく、頑張りたいと思います



コメント一覧
1. Posted by kenji 2010年03月30日 18:35
パンダパンデミックになるように
パンダクリーナー前面に出していきます!!
パンダクリーナー前面に出していきます!!
2. Posted by やまうち 2010年03月31日 00:40
一年置きにパンダクリーナの背景色とか、かわらないんですか。。いろんなバージョンがふえるなら、ほしいです。
3. Posted by 五十番食品★あととり娘 2010年03月31日 08:59
>kenji様
是非よろしくお願いいたします

パンダを通じてきっとビックリするような出会いがあるはず(
)です

今使っている分が汚れてたら、新しいパンダをあげますので、遠慮なく声をかけてくださいネ
是非よろしくお願いいたします


パンダを通じてきっとビックリするような出会いがあるはず(
)です

今使っている分が汚れてたら、新しいパンダをあげますので、遠慮なく声をかけてくださいネ

4. Posted by 五十番食品★あととり娘 2010年03月31日 09:26
>やまうち様
今の在庫がなくなったら、新バージョンを考えてみますね

今の在庫がなくなったら、新バージョンを考えてみますね


5. Posted by たろー 2010年04月05日 16:35
洗車場で、となりの人も超ピカ君!使ってて、意気投合して…
チョウピカクンパンデミック…語呂が悪いな。。
チョウピカクンパンデミック…語呂が悪いな。。
6. Posted by 五十番食品★あととり娘 2010年04月05日 18:51
>たろー様
「チョウピカクンパンデミック」・・・早口言葉みたい

でもほんとに洗車場で超ピカ君使っている人と会ったら、超感動でしょうね
私だったら絶対話しかけます

「チョウピカクンパンデミック」・・・早口言葉みたい


でもほんとに洗車場で超ピカ君使っている人と会ったら、超感動でしょうね

私だったら絶対話しかけます


